※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mae♡"
妊娠・出産

妊娠前より7キロ痩せて、つわりは終わらない状況。体重管理は、妊娠前の体重からスタートするのか、現在の痩せた体重からスタートするのか不安。

久々に体重計に乗ったら、
妊娠前より7キロ痩せて
いました…(@_@)(@_@)

吐かなくなったけど、まだ
つわりは終わらなそうです…

こういう場合の体重管理って、
妊娠前の体重からスタートする
んですか?それとも、今現在の
7キロ痩せてからの体重から
スタートするんですか?

食べられなくて痩せた体重なので
つわりが終わって食べられるように
なったらすぐ戻るんだろうな〜と
思うと、体重管理がちゃんと
できるか不安です、、

コメント

∞まぁみん∞

確か減ってからですよ。
私もつわりで11キロ減ってそこからでした。
それでも食べられるもの少なかったので体重管理はなかったですが。

  • mae♡

    mae♡"


    減ってからなんですね…
    元々食いしん坊なので、
    ものすごく不安です…

    ありがとうございました♡

    • 9月12日
ジャンジャン🐻

病院によって違うみたいですよー^o^

近所のところは減ったところからのスタート、わたしのところは妊娠前の体重からスタートです^_^;

助産師さんや、先生で意見が変わったりもするそうです^_^;

  • mae♡

    mae♡"


    先生や助産師さんにまで
    よって違うんですね!!
    それは困りますねf^_^;笑

    私の通ってる病院は、
    先生が「つわり終わって
    きたら体重戻るかな〜、
    増えてくるといいね〜」って
    言っていたので、あんまり
    体重うるさくないのかな?!
    なんて期待してます♡笑

    教えてくださり、
    ありがとうございます♡

    • 9月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしのところもそんなうるさくないです~(^-^)

    短期間で一気に増えたときは散歩してね〜と言われる程度です^o^

    あまりストレスにならないくらいの先生だと安心ですよね(^-^)

    グッドアンサーありがとうございます(*☻-☻*)

    • 9月12日
  • mae♡

    mae♡"


    のほほん♡とした、
    おじちゃん先生で、
    毎回癒されます♡笑

    こちらこそ、
    ありがとうございました♡

    • 9月12日
σ(・_・)たっち

わたしが通院している病院は
妊娠前の体重から10㎏!って言われましたよー!

  • mae♡

    mae♡"


    病院によるんですかね?
    通ってる病院の先生に
    聞いてみようと思います♡

    • 9月12日
  • mae♡

    mae♡"


    お礼を忘れてしまいました!汗
    ありがとうございました♡

    • 9月12日
あゆみ

私のかかりつけの産院は妊娠前の体重って言われました!
でも私はつわりで痩せてからの体重で管理してやろうと勝手に企んでます(笑)
私もつわり真っ最中で7キロやせました(;_;)つらいですよね(;_;)
早く終わって欲しいです〜

  • mae♡

    mae♡"


    病院次第なんですかね〜…
    同じですね(/_;)辛いです
    よねっ…元々食べるのが
    大好きなので、いいダイエット
    と思うようにします…

    でも、早く終わってほしいです、
    ありがとうございました♡

    • 9月12日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私もその時期10キロ落ちました。。。
ちなみに妊娠前の体重からって言われてました(^O^)/

  • mae♡

    mae♡"


    妊娠前からって言われると
    ちょっとホッとします♡笑

    ありがとうございました!

    • 9月12日
みちゃむ

病院によって違いますよ(^ω^)/
なので聞いてみたほうがいいかもです!

今回は、私もつわりで10キロ減って現在もつわりがおさまらず、体重は妊娠前よりもマイナスのままです。・(ノД`)・。
私の行ってる病院では、基本は妊娠前の体重ねーと言われました(o˘◡˘o)

でも一人目妊娠中に行ってた病院では減ったら減った体重からでした(-∀-`;)

  • mae♡

    mae♡"


    そうなんですねー(^ω^)
    無知でお恥ずかしいです、汗

    25週で終わらない…って、
    辛いですよね(/_;)
    お子さんもいらっしゃって
    大変かと思います。

    そんな中で、ご丁寧に教えて
    くださりありがとうございます!

    病院で聞いてみます♡

    • 9月12日