※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama
子育て・グッズ

息子がヘルパンギーナで鼻水がひどく、口で呼吸している。夜中に泣きながら起きることがあり、心配で今日は休むか悩んでいます。

いつもお世話になっています。

大至急お返事もらえたら助かります。。

息子が昨日からヘルパンギーナにかかってしまいました。
鼻水が凄くて鼻で呼吸出来ないため、口で呼吸してるんですが、寝ている夜中がとても心配でたまりません。

鼻で呼吸出来ないせいか、とても泣くのと
口で呼吸するのが慣れてないせいか
呼吸の音が聞こえなくなり、慌ててもがき泣きながら起きます。

鼻水を吸うやつを使いましたが、その時だけ良くて数分経てばまた鼻水じょろじょろです。

とても心配なので今日は私オールかな?

コメント

マムマム

少し頭を高くしてあげると息もしやすくなると思いますよ(。・(エ)・。)ノ
ただ鼻水が喉に流れていって、痰のようになりまだ自分で排出できず吐くと思いますが心配いりませんので!!

• Hmama

Hmama

少しあげてみました!
    ありがとうございました(^o^)

• 9月12日
07081010

こんばんは。
対処療法しかない病気なので、見てる方ももどかしいですよね。

ウチの娘がかかったときは、鼻水は症状軽かったように記憶してますが、鼻が辛そうなときは体に角度をつけて寝かせてます。

あとは、お風呂でよく鼻水出す。をしてました。

たぶん、眠れない夜になると思いますが、頑張りすぎないでくださいね。

早くよくなりますように。

お役にたてば幸いです。

• Hmama

Hmama

少しあげてみました!
    楽になったのか、静かに鼻で呼吸しながら寝ました!!
    ありがとうございました(^o^)!

• 9月12日
ここ。

大丈夫ですか?心配ですね。
寝てる時は鼻で息するから息できなくて起きて泣いたりするんですよね〜
嫌でも一緒に起きちゃうと思いますけどとりあえず一緒に横になって少しでも寝れるようなら寝たほうがいいですよ💡
うちの子もそーゆぅときあって
少し上体起こすのに大人の枕に寝かせてました。動くので本人の自由に寝ればいいんですけど鼻苦しいから仰向けより横向きとかうつ伏せで寝かせて様子見てました〜
あとは熱もあったし鼻水も出やすいように起きたときに水分とらせてました💡
正直夜は寝れなかったです😅

• Hmama

Hmama

やっぱり寝れないですよね。。
    私も心配+息子が夜中泣きながら起きるから寝れない覚悟で居たけど、頭を少しあげたら上手に呼吸出来るようになりました!
    とても助かりました(TT)
    ありがとうございました(^o^)

• 9月12日