※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘が、怒られるとごめんなさいが言えず、時には叩くことも。怒っても知らん顔をすることも。軽く怒られるときはごめんなさいするが、本当に悪いときは言えない。気が強いのか、育て方が悪いのか悩んでいます。

一歳7ヶ月の娘が居るのですが、
ダメなことをした時にごめんなさいは?と言っても
泣きながら怒りごめんなさいが未だに出来ません。
私を叩いて怒る時もあります😭

悪い事したから怒られてると言うことは分かっていると思います!
こら!と怒ると目を合わせず知らん顔します。

普段機嫌がいい時に少し軽めに怒った時はペコっとごめんなさいするのですが😭ごめんなさい出来たときはちゃんと言えて偉いね✨と褒めています。

気が強いのか、私の育て方が悪いのか😭

コメント

ひな

1歳7ヶ月、こちらも全く同じですよ✨

• rii

rii

同じ方がいて嬉しいです😭❤️

周りより早くに産んだのでやっぱり若い子はとか思われたら私は良いのですが、娘が可哀想だなと😭

勉強出来なくても、
    ありがとうとごめんなさいはちゃんと言える人になって欲しいです😭❤️

• 1月19日
しぃちゃんママ

うちも同じです。
本気で怒鳴れば、ギャン泣き。
軽く怒れば、ヘラヘラ。
でも、あたしが本気で痛がっている時は泣きながら抱きついてきます。これが今のごめんなさいなのかなと思って、ついつい許してしまいます。
人に何かあれば、ごめんなさいは?とさせるけど、それでもできない場合は、ママと一緒に謝ろうね、と一緒に謝っています。
イヤイヤ期も重なってか、なかなか思うようには出来ないけど、教えることは教えないと…と思っています。
なんだか、何があってて、何が間違いなのかわからなくなってしまいます😭

• rii

rii

同じ方がいて嬉しいです😂

私も同じで親がフォロー出来ることはしてあげるのですが、保育園などで謝ることが出来なかったら娘が変に思われるのが嫌で😭

若くして産んでるのでやっぱりなと思われないかと😭

勉強は出来なくてもありがとうとごめんなさいが言える子になってほしいです😊

• 1月19日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

うちも同じです。
    4月から保育園。
    勉強はできなくても、ありがとうとごめんなさい、人の痛みがわかる子になってほしいです。

• 1月19日
ミッチー

そんなもんですよー。
まだきちんとできなくて当たり前な時期と思います。
うちなんて、反抗的な態度で、今でも絶対謝りませんから😅
落ち着けば後で謝ってきたりしますが…
怒られて、「もうおかーさんとは遊ばないから」が定番になりつつあります💨💨

もさ

うちもできません😓
叱れば泣いて床にうずくまる。
その辺の物を投げつけます。
娘の反抗も成長の過程なのかなと思ってますが、ごめんなさい出来てほしいですよね(笑)