※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seika
ココロ・悩み

彼氏が病みやすくて愛情表現に不安を感じる。言動が変化し、どう接すればいいか悩んでいます。

病みやすい彼氏ってどう対処すればよいのでしょうか。どんなけ好きと言っても愛情表現をしても不安がられます。はじめは冷めた?としつこくきいてきて、次は俺でほんとうにいいのか不安、かと思ったら俺迷惑しかかけんから離れた方がいいと思う、とか。。。よいときは俺が幸せにするからな、ずっと一緒におってな?とか言うんですが。。。 本当にどうしてあげるべきかわかりません。

コメント

m@nmls

そういう人と付き合ったことあります
本当に性格がめんどくさいし、ネガティブすぎてムカついてすらくる
違うことが原因でしたが別れましたね
アドバイスじゃなくてすみません💧

• seika

seika

そおなんですね💦
    ネガティブ思考なのははじめから知っていて付き合ったのですが日に日に増すばかりで想像以上で正直しんどいです。それでもまだ今は好きなので別れるということはできずなんとかしてあげたいとは思うのですが、どうしようもありません笑
    どんなアドバイスを他人からうけてもわたしが言っても結局自分。笑

• 1月19日
tmam

それの女版がわたしだと思います💦笑
いくら愛情表現されても、ちょっとしたseikaさんの態度や様子が気になって不安になっているんだと思います😣
それで、すぐ不安になる自分のことが自分でもうんざりしているから、自分なんかで本当にいいのか?こんな自分じゃ、負担になるだけじゃないか?って負の連鎖になるんでしょうね😖💦💦
気持ちがプラスに働いているときは、自分でもやれるはず✨大丈夫だ✨って無駄に自信が湧くから、おっきいこと言っちゃうんですよね😣
すっごくわたしにそっくりです😖

わたしと同じ扱いにして申し訳ないんですが、
彼氏さんのその性格は治らないと思います💦
今で面倒だなと思うなら、別れることを考えたほうがいいような気がします😣
多分、結婚して家庭を持って子供ができる、そのプレッシャーに勝てるタイプではないような気がします…💫
気がするばかりで申し訳ないんですが
あんまりわたしと似てるので🙇🏼‍♂️

• seika

seika

なるほど!同じだときいてこと言うのは失礼ですがめんどくさいとはよく思っています💦でもわたしもそりゃ不安になるときだってあります。でもそれでも一緒に居てくれてるんだからって頭で言い聞かせて持ち直しています。

今後を考えるとたしかに別れたほうがいいんだろうなとは自分でも思うけどやっぱり今は好きなので不安を消してあげたい。もっと自信を持たせてあげたいと、助けたい気持ちが大きいです。。。直らないとおっしゃってましたが。笑

どうか自信をもって!

• 1月19日
  • tmam

tmam

いや〜、本当に面倒くさいです自分でも😂笑
    なんというか、性格というよりも生まれ持ってしまった何かなのかな?という感じです😵←わたしの場合ですが💦
    彼氏さん、もちろんseikaさんに優しくて、周りの人にも優しくて、まわりに嫌われないように振る舞っちゃうような方じゃないですか?
    わたしはそうなんですが、でも結局のところ、なによりも自分が大切で自分がかわいい、大人になりきれないタイプなのかもしれないです。。
    自分でもよく、わたしみたいなタイプが男じゃなくて本当によかった…。と思っているので、おもわずコメントしてしまいました😂💦
    的外れなこと言ってたらすみません😱💦

• 1月19日
こうめ

それは、seikaさんに対する愛情というよりも、自分が傷つくのが怖いが故の防衛本能に近いものに感じます。

私なら、私の気持ちと、どうしたいのか、どうして欲しいのか、本人と話し合いはすると思いますが、それでも自分のことしか考えないような男なら冷めてしまいそうです…。
自分を信じてくれない人と一緒に居るのはキツいですよね。

• seika

seika

わたしもそれを感じていたので、結局お前のためにと言いながら自分のためではないか!と言ってしまったときがあります。
    でも自分では気付いていないのか、違うと言われましたが。

何度か話したことはあるのですが、今山場なのでこれを最後に言ってみようとおもいます。
    はい、とてもきついです。悲しいです。

• 1月19日
  • こうめ

こうめ

メンヘラタイプ。悲劇のヒロイン(男版)って感じですね…。
    自分のことを攻めつつフォローの言葉待ちみたいなのが見え見えですよね。
    安心感を与える言葉なら嘘でも言えるけど、本当の信頼関係はそーゆーことじゃないってこと理解して欲しい。難しそうですが( ; ; )

• 1月19日
ひまわり🌻

元カレがそうでした。
とてもとても苦労しました😫
私も依存してしまって、、
好きというより、私がこの人を
なんとかしなけるば、支えなければ
と思い徐々に依存していきました。
この人ともし結婚するならとても
苦労すると思います💦
私も周りに散々言われてきましたが
自分が気付くまでは離れまれませんよね😅

せっちゃん

元カレがそういうタイプの人でした💦
自分も依存してしまい(というかこの人には私がついててあげないとってなって思っていたのかも)、でもどんどん金銭面やらなんやら甘えてくるようになって、ふと冷静になって別れを告げました!彼女というより、私こいつの母親みたいになってないか?と。それから毎日死にたいだの、何もやる気が起きないだの、今家の近くにいるんだけど会えない?とかストーカーじみたLINEがきたりして本当にウンザリでした💦全て既読無視で最終的にブロックしましたが…。早めに別れることをおすすめします。

わたし

そんなめんどくさい人と結婚しても
幸せにはなれませんよ😱💦
メンヘラは本当にめんどくさいです💧

ぽてと

そのことが辛くて悩んでる時点で合わないんだと思いますよ🙄それをめんどくさいと思わず付き合える人がその人に合ってる人なんだと思います!

まだ彼氏ということなので別れることも考えられたらいいと思います💦その人との間に子供ができて、子育てで大変なのにそんなこと言われたら相手してられないし…その人と一緒にいても幸せになれない気がします💦💦

ゆり

自分に全然自信なくて基本ネガティブ思考な人居ました。
たった3日間の元カレです。
「本当に自分でいいの?
他にいい人居ると思う。
ゆりが悪いんじゃなくて自分の問題。
誰が相手でも同じ事思う。」
などなどまぁネガティブ思考でした。
私は好きだったのでかなり説得したんですが無理でしたね。
結局は過去の恋愛で傷付きトラウマみたいになり恋愛で振り回されたくないと言ってました。
恋愛関係でギスギスしてそれが仕事にまで影響するのも避けたいと…
でもでもって私は論しましたが無理でしたね。
今考えると別れて正解でした。
そんなネガティブ思考で自分にひとかけらも自信がない人って疲れるだけです。
常に気を使って生活するのは嫌ですね。
1人でずっとネガティブやってろって思っちゃいました。

厚ちゃん♡

メンヘラですね。どうにかしてあげたい。という、seikaさんの優しい気持ちが更にメンヘラ悪化させます。
別れるとなんて無駄な時間だったんだと思いますよ。

チキン🍗

傷つけられたくない人なんだと思います😅
友達がそうですが、傷つかない恋愛なんてないし、それなら辞めちまえ(笑)ってよく言ってしまいます😱
相手を信用しきれないんだと思います彼氏さん💧
過去にそういうことがあったんでしょうね。
だから好きだけどそれ以上に自分を守りたい、相手を信用しきれないんじゃないかなぁ…
それは束縛だし重たいって言われて別れてビービー泣いてます友達は毎回^^;
自分に自信がないから束縛になっちゃってることにきづいてないのかなぁ?

ねむねむ

うわぁ…。
そういう人って一生直らないと思います。
一生そのかまってちゃんにつきあう覚悟ないと無理です。