※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

今週末に義実家(正確には義祖父母の家)に子供が生まれて初めて挨拶に行…

初めての質問です。今週末に義実家(正確には義祖父母の家)に子供が生まれて初めて挨拶に行く事になっています。当方は関西在住、義実家は九州である為やっと主人が連休を取れて会いに行く事になりました。
ところが先程義祖母から連絡があり、インフルエンザが家族から二人出たとの事😭義祖母はやめておいた方がいいんじゃないかと言ってくれているのですが義祖父は会いたいからご飯だけでも、という意見です。
主人は家庭環境が複雑で祖父母にもかなり世話になっており、現在でも食べ物を送ってくれたりと良くしてくれているので、挨拶に行きたい、ひ孫を会わせたいという気持ちはとてもあるのですが、保菌者である可能性のある人と息子を会わせるのはどうしても賛成しかねます。。(息子も私も予防接種は受けていません)
機会を改める、と言っても主人も次連休を取れる保証は無いので義祖父達の年齢を考えるともしかしたら今回が最後かもしれないと思うと更に悩んでしまいます。

皆様ならこんな場合どうされますか?ご飯だけでも行く、もしくは今回は会わない、その他、、ご意見お聞かせ下さい🙇

補足としてもし会わないとしても母方の家も九州同県にあるので九州行きは恐らく無くなりません。(上で述べているのは父方の家です)

コメント

桃栗

私ならご飯だけでも行きます!

高齢でお世話になっているなら万一会わせられずに亡くなった場合、悔やんでも悔やみきれませんので😣

• さ

コメントありがとうございます!
    確かに万一の事を思うとそうですよね😭
    今はピンピンしていますがお年も90とかなり高齢なので、、(;_;)

• 1月18日

こればっかりは本当に悩みますよね…😥
うちも高齢になる義祖父母がいるので、旦那さんのお気持ち、プラス、さくさんのお気持ちすごくわかります。
母親としてはやはり子ども第一に考えてしまうので、インフルとなるとやっぱり心配ですよね😣
ですが、旦那さんがなかなか休みが取れない状況や距離のことを考えると、自分もご飯だけなら…と行くかもしれないです。
ただし、万が一のことがあっても嫌なので食事する時間を早めとかにして1時間だけなら…とか条件付きにして会いますかね🤔

• さ

ご意見ありがとうございます🙇
    時間を区切って食事、、参考になります!
    一度それも選択肢に含めて主人と相談してみます!😊

• 1月19日

行きません。後日写真を添えて手紙だします。

• さ

ありがとうございます。感染することを思ったらそれが一番安全ですよね😭

• 1月19日