※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

子供のオムツ替えについて相談です。夜中に何回変えるか教えてください。

子どもが夜寝ると朝まで起きてきません。
その間私もぐっすり寝れるので助かっていますが
オムツ替えを朝までしないでいるためか、おむつかぶれのようなものが股のところに出てしまいました。
これからはこまめにオムツ替えをしようかと思いますが、みなさんは夜中に寝てる子供のオムツ替え(新生児又は乳児を除く)朝起きるまで何回変えてますか?

参考にしたいのでコメントお願いします(>人<;)

コメント

桃栗

1回も変えていません😅

• おおっち:)

変えないでいると朝起きた時おむつパンパンじゃないですか?
    うちも変えないで朝一変えるとおむつがおしっこでパンパンです💦(笑)

• 1月18日
  • 桃栗

桃栗

パンパンです😂
    でも漏れてないし特にかぶれても無いので気にしてませんでした💦
    うちはむしろ昼間の💩後がかぶれちゃいます😱

• 1月18日

うんちの方がかぶれやすいとネットで調べたら書いてました!でもウチの子は便ねゆるくない方なのでおしっこかな〜?と思いあまりおしりふきも強く拭かないような工夫して頑張ってます😅

• 1月18日
ブルゾンちえみ

子ども達を寝かしつけ、そこから私が寝るまで3~4時間あくのでその時におむつをかえます(^-^)

ママさんは何時に寝て何時間ぐらい朝まで変えませんか?
    よければ教えてください(>_<;)

• 1月18日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

私は24時頃に寝ます😪💤
    朝は7時におむつをかえています(^-^)

• 1月18日

ありがとうございます!
    それだと朝はおしっこでおむつパンパンになってない感じですか??

• 1月18日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

時々ですが、パンパンの少し手前な感じですかね(^-^)
    カラカラの時もたまにありますし、パジャマが濡れてしまってることもあります(´ 3`)

• 1月18日

パジャマが濡れることもあるんですね!それは大変です😳💗
    おそれでもむつかぶれがないなら羨ましいです!

• 1月18日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

たまにかぶれることもありますが、皮膚科で薬をもらってるので、それを塗ったら直ぐに今のところ落ち着いてくれてます(´ 3`)

• 1月18日

やっぱり病院は小児科より皮膚科の専門の方がいいのかな?
    出産した病院が小児科もやっている為行きやすくつい専門家の病院よりそこに行きがちで薬も気休めなのかな?とたまに思っちゃいます💦
    酷くなってきたら皮膚科で見てもらうようにしたいと思います!
    ありがとうございました♡♡

• 1月18日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

とんでもないです(o^-^o)
    良い方向に事が運びますように✨

• 1月18日
muu

私も変えないです💦💦オムツのサイズが小さいと擦れるからオムツかぶれするって言いますよね😭😭

そうなんですか!おむつ小さいのかな🤔?
    もうすぐ無くなるので次買う時は一番大きいサイズを買ってみようかと思います!参考になりました♡♡

• 1月18日
  • muu

muu

あとはメーカーとかもありそうですよね💦💦もしならお試しサイズの数枚使ってみてはいかがですか?😊

• 1月18日

そうしたいと思います!
    今の時期お肌が乾燥したりするから余計に子どもの肌も敏感になってるってのもあると思いますもんね♪
    ありがとうございました♡♡

• 1月18日
まあちやん

10ヶ月の子がいますがかえてないです!

夜寝る前にお茶を飲ませるのですが飲み物とかは与えないでそのままですか?☺︎

• 1月18日
  • まあちやん

まあちやん

夜ご飯、お風呂、寝かしつけなんですがお風呂後に白湯を飲ませてます!
    ぐっすり寝てるときにオムツを変えて起きちゃったら可哀想なのでなかなか変えられないですよね😱

• 1月18日

そうなんです😭なかなか寝てる子どもを起こすのは可哀想で(;Д;)(;Д;)
    でも清潔を保つには1回ぐらい変えてあげた方がいいですよね😨
    赤ちゃんはお肌がデリケートだから気をつけてあげないとって思っちゃいます🤕

• 1月18日

夜は替えませんね💦朝パンパンですが😂子どもが起きないとわたしも起きられないっていう…笑

一緒です!
    私も子どもが起きないと起きません💦
    朝はパンパンですよねー😂
    ぶよぶよしてます(笑)

• 1月18日
さゃ

7ヶ月の娘を育ててますが、朝まで変えませんよ。
ちなみに、21時前に一度変えて朝は8時頃です。
オムツの種類にもよると思いますが…

おむつの種類は何を使ってらっしゃるのか差し支えなければ教えてください!

• 1月18日
  • さゃ

さゃ

グーンのオムツタイプです。
    ちなみに、マミーポコ はかぶれました。

• 1月19日

うちの子はだいたい22時半に寝るので、直前で変えて朝まで変えません🙂最近おしっこの量も増えたのか、日中でもそんなに間隔あけてないのにオムツがパンパンです😂うちも赤いプツプツができ、痒がっていたので、パンパからムーニーに変えたら少しマシになりました☺️それと、予防摂取の時に毎回オムツかぶれの薬もらって、常備してます✨急にかぶれても安心ですよ🙂

ムーニーですか!私は安いのを買っちゃうのでゲンキのおむつを使ってます💦安いと通気性がやっぱり良くないのかも知れませんね😂
    参考になりました♡♡
    私も薬を塗ってますが治るかな?と心配してしまいます😅痒がらないからまだ気持ち楽ですが可哀想ですよね😭

• 1月18日
ふー

寝かせてから一回も変えません。
オムツパンパンですが
かぶれた事はありません。

おむつかぶれはできた事ないですね。 夜だけパンツの種類変えてみるとかどうですか?
サラサラ系うたってるところとかに

オムツのメーカー変えることから始めてみたいと思います!
    サイズも小さいとムレやすいみたいなので1度試供品等があれば試してみます!
    ありがとうございました^^*

• 1月18日
黄緑子

3ヶ月頃から1度も変えてませんでしたが、かぶれるなら変えないとですね(><)

ひどいですか??

そこまで酷くはないと思います!
    痒がらないし赤みの中にプツプツっとなっています!

• 1月18日
金ちゃん。

変えてませんが、かぶれとかはありません🙋
対処法としては夜中おむつを交換する、おむつのメーカーを変える、皮膚科で薬をもらうくらいですかね🤔

ご丁寧にありがとうございます♡
    薬は皮膚科ではなく小児科で貰った薬ですが、それを塗りつつ1度オムツのメーカーを変えて夜もオムツ替えをしたいと思います!
    ありがとうございます( *˙˙*)

• 1月18日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

どういたしまして🙌💕

関係ないですが、二人目の出産もうすぐですね😳!
    上の子小さくて何かと大変かと思いますが、頑張って下さい😌
    元気な赤ちゃんが生まれますよーにっ🙏✨

• 1月18日

わー💗わざわざそのようなお言葉を頂けるなんて嬉しいです♡♡

年子って大変だと私も思いながら未知の世界ですが頑張ります\(´ω` )/
    お互い子育て頑張りましょう❤️
    コメントありがとうございました😍

• 1月18日