※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
家族・旦那

もうすぐ4歳になる双子を持つ母です。先に書いておきますが不倫とか浮気…

もうすぐ4歳になる双子を持つ母です。

先に書いておきますが
不倫とか浮気とかそういうのは一切ありません。
単なる愚痴です。


去年の11月あたりから
旦那が友達と会ってくると言い
多い時には週3くらい夜出掛けてます。
(その前から友達と会ったりはしてましたが
仕事の関係とかもあり月に1回とかでした)

夜ご飯食べ終わってから行くので
大体19時過ぎには出掛けます。

友達と会うのは全然良いんです。
私も友達は大事にしたいって思ってるので。

ですが、帰ってくるのは日付変わってからですし
たまに会うとかなら夜遅くまで遊ぶのは構わないんですけど
会う度に帰宅時間が夜中なんです。

今日も友達から電話がきて
暇だし誘われたから遊んでくるわ~って言われたので
また行くの?って聞いたら
だって暇なんだもん。と一言。

すぐさま出掛けていきました。


暇って言葉が
私には理解できない言葉でした。

子供がいるのに暇だから遊びに行く意味がわかりません。


遊び行くことに対しては
今まで駄目って言ってないのに
ここ最近本当にこういう事が多くてイライラしてます。

それに今、生理中って事もあり
頭の中パンクしそうだー。







誰かに話したところで解決しないですし
文にして少しでもスッキリしたかったので
ここに書きました。



少し気持ちに余裕ができたかな。







コメント

HSHmama

暇って何!ってなります。
ってか父親の自覚が足らないと思います。
遊びに行くなとも言わないですけれど、時間気にして欲しいですよね。

うちもしょっちゅうではないですが、やはり行くと基本朝帰りです。
別に家にいたからといって、何かしてくれるわけじゃないですけれど、
私の場合は行けないので尚更羨ましさと寂しさでイライラします!

双子ちゃん抱えてなので、やっぱり居てくれるだけで違いますよね?

  • Mari

    Mari

    わざわざコメントして下さりありがとうございます(;_;)とても嬉しいです♡

    前々から自覚が足りないのかなって思う時がありました。
    子供たちは超ママっ子なので、夜はなるべく子供と接して欲しいって思うんですけど、自分の時間を優先したりするんですよね。
    家にいても携帯ゲームしてるだけなので、それもそれでイラッとしますけど子供はパパー!ってなったりするので、できれば家にいて欲しいなって思います。

    • 1月18日
ぽてこ

毎日育児お疲れ様です!
育児に休みはないしまだ4歳!
お父さんにだって遊んで欲しい年頃。
週3とかなんなんですかね。
わたしなら週1でもキレます←
育児に休みはないし、暇だったら家事でもしていただきたいですよね。
暇、ってほんとにひっかかる。
家族がいるという自覚がないんでしょうか。
付き合いとかでなく、暇と理由が腹たちます!

  • Mari

    Mari

    コメントして下さりありがとうございます(´・ω・`)♡嬉しいです!

    子供たちもパパ遊ぼうって言ってるのに、あとであとでばっかりで自分の時間を優先にするんですよね。
    まだ独身気分なんじゃないかって思います本当に。
    私は3ヶ月に1回とかで夜友達と会ったりしますけど、家の事が気になってLINEしたり電話したりするのに、旦那は一切連絡もしてきません。
    こっちからかけても返事ないですし。
    本当に父親?って思う時あります。

    暇って言葉嫌いです(;_;)

    • 1月18日
mama

うちも双子で4歳です。
にてます!暇だから出る。とか理解できないですよね。
うちは飲みが多く飲んだから旦那は実家に泊まるのでかえってきません。

時々なんのためにいる?と思っちゃうことがあります。
双子も男の子で私にべたべただからなおさらなのかもしれません。。。

  • Mari

    Mari

    コメントして下さりありがとうございます(´•ω•̥`)
    同じ双子でしかも年齢まで同じで驚きです♡笑

    そうなんですね。
    私の旦那は中学生みたいにどっかで溜まって話したりとかしてますよ。
    結婚前からこういう事をしてたみたいなので、もう直らないのかなって諦めてますが、にしても逆の立場だったらどうなの?って思います。

    • 1月18日
  • mama

    mama

    わたしもビックリしました💓😊年齢まで一緒ってすごいですよね✨
    旦那様は仲間が大好きなんですね!うちのも結婚して何年かはよくいつものめんばーでつるんでました。
    結婚前なんて毎日のように。。いいこと悪いこと一緒にしてた仲間なので、楽しいんでしょうね😒
    でも、三人目が産まれてからは出歩かなくなってきました😲‼️このまま、飲みがも減るといいです😂

    • 1月19日
とろろ

子育て中に暇なんてないですよねー!
特に夕方から夜にかけてはバタバタですよね。
暇なら子供の相手しろや!!って思っちゃいますね。

ひろ

うちにも、いますね…
こどもたちいるけど、
自分のことばっかり…。

父になって何年たっても、時々他人事だな…とおもいます。
おとこの人も産める時代が来たら、少し変わるのかなぁ?
うんでみろっ!とおもいます(笑)

4人のママ

うちの父親も若い頃家にいられないタイプで、子供3人いて大変なのに夜ごはん食べたらすぐパチンコ行ったり麻雀やって帰ってこなかったそうです。

だけどそんなこと続けていたらお金ばかりかかるので、仕事が終わった後夕方から毎日アルバイトをするようになりました。

ご主人も遊びに行くんじゃなくて、暇なら少しでも稼いできてくれるならまだ我慢できますよね💧

4歳の双子ちゃんいて暇ってそもそも意味がわかりませんが(笑)
本当は一緒に遊んであげてほしいですよね😅