※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけなり
子育て・グッズ

断乳後の母乳についてのケアについて相談です。絞ると濃い母乳が出る状況で、放置しても大丈夫でしょうか?絞りきりに行くべきでしょうか?

皆さん、断乳後は何かケアされましたか??
断乳して2週間程経ち、もうおっぱいが張ったりすることはないのですが、絞るとかなり色の濃いねっとりとしま母乳が出ます😓
授乳中は何度か桶谷式に通っていたのですが、最後に行こうか悩んでます🤔

このまま放置でいいでしょうか?絞りきりに行った方がいいでしょうか?

コメント

ひろひろ

絞りきりに行った方が絶対いいみたいですよ😊私も今断乳中でマッサージ通ってます。残った母乳の塊?が悪さして乳がんを引き起こすことも稀にあるようですし、二人目の母乳にも関係してくるらしいです😊

• すけなり

すけなり

そうなんですね!😮ありがとうございます!ケアに行きます!

• 1月20日
アイス

こんにちは☀
私も授乳中何度か桶谷式に通っていました。卒乳後も心配だったので、一度行っておっぱいの状態を見てもらい、マッサージしてもらいましたよ😄💡

• すけなり

すけなり

私も行ってみます!ありがとうございます😃💕

• 1月20日