※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の浮気についてアドバイスお願いします。支離滅裂で内容がわかりに…

いつもお世話になっております。
旦那の浮気についてアドバイスお願いします。
支離滅裂で内容がわかりにくいかもしれません。

旦那が職場の女とコソコソ連絡とってるんです。
去年見つけてから最初の頃はこまめにLINEを消していました。
その後しばらく連絡をとっておらず去年の年末頃に仕事の話をしてそこからちょくちょく連絡をとっているようです。
そして最近、それが頻繁になっています。

一時期連絡をとっていない期間もあるし、2人だけで会っていることはないようなのでこのことは旦那にはこのことを突き詰めず見なかったことにしようと思っておりました。
もちろん腹立たしいし、悲しいし、裏切られてることにショックは大きいですが、旦那は半年後に今の仕事を辞めることが決まってるのでその女と職場で顔合わすこともなくなるというのが理由で黙っておこうと思っていました。

しかし、先日スマホのパスワード変わってました。
パスワードは解除できてLINEをみると
その女とのトーク全体は残っているのですが月曜以降に会話してある部分だけ消しているようです。

離婚をする気はないし、しっかりパパとしてもやってくれていますが旦那は短期ですぐ逆ギレするようなタイプです。

会話の一部を消してあるのにカチンときて言ってしまいたい衝動にかられております。
ですが冷静にやはり黙っていた方がいいと思いますか?
もう少し様子を見た方がいいと思いますか?

なかなか精神的にダメージが大きいので誹謗中傷はご遠慮下さい。

コメント

y_mama

私は黙ってられないので言っちゃいます(笑)
職場の女は結婚して子供がいることは知らないんですか??
もし知っているならばかにされてるみたいで腹立つので余計に言います!
職場で会わなくなったとしても連絡取る仲ならいくらでも外で会えますよね?知ってしまった以上これから旦那さんが出かけるたび疑ってしまうかもしれません。私ならいちいち疑うのも疲れるので解決してすっきり終わらせます😂
裏切られたのはずっと消えません。結婚生活信用ってすごく大事だと思うのでどれだけの事をしたのか旦那さんにもちゃんとわかってほしいのでこれからのためにも冷静に話し合った方がいいと思います!
こっちは必死で家事育児してるのにそんな暇あるならもっと手伝えー!って思っちゃいます(笑)

koko

私も昔、夫の携帯を見たら女の影があり、追及したら大喧嘩になり、離婚話にもなりました。

離婚する覚悟ができるまでは、何も言わない方がいいと思いますし、携帯も見ない方がいいと思います。見てもいいことないですしね...

あるちゃん

うちは完全不倫でソッコー言いましたが、まだ確実でないなら、ちょっと様子見て泳がすのもありです。

チェックはしっかりして、毎回ちょっとした変化でも写真などに撮ります。
全て証拠になりますからね。
日記とかにもしとくと、分かりやすいです。

私も同じようなことがありました。
ちょっと似ていてびっくりしました。
離婚する気がないのであれば、言うべきだと思います
離婚する気があるなら泳がすのが1番ですが💦

きしまるきっどそん

私なら言います。
付き合ってるだけなら様子を見ますが、夫婦なら言う権利あると思います! 友達は、携帯見て怪しい女がいてすぐ問い詰めたことで、不倫されるのを阻止できてました。されてからでは遅いし、ショックの大きさも違うので、今のうちに私なら言ってちゃんと話し合いますね。

蓮Ka

言わない方が賢いですよ( ・ᴗ・ )
私なら尻尾掴むまで泳がせますね( ・ᴗ・ )

にゃー

泳がして証拠集めが吉です!
今話して喧嘩になり証拠隠滅されてじゃ何にも報われません!
離婚するしないに関わらず証拠キチンと集めれば、最悪の事があっても対処出来ますし。
離婚しなくても相手に慰謝料請求する道もあるんだし。

みー

皆さんありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
もう少し様子見ようと思います。