※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいまま
その他の疑問

2、3日前から上の一番奥の歯が痛みだして、その歯は何年かまえに治療…

2、3日前から上の一番奥の歯が痛みだして、その歯は何年かまえに治療して
被せぶたのですが
その歯が痛みが酷くなり薬がなければ痛くてご飯も食べれません
その事をつたえると
すぐに、レントゲンや診察が始り、
ハッキリとした原因がわからなく、
もしかしたら、前回の治療した歯の被せたところから菌が入り悪化したのではないか?といわれ、抜歯することに
それまでにはまだ日にちがあり、
炎症どめみたいなのを歯のところに入れて薬を出されました
ですが、2日たっても痛みが引くこともなく
親知らずが邪魔をして痛みをおこしていたら、歯医者さんはすぐにわかりますよね?
まだ親知らずを抜いたこともなく、出てきてもないです

コメント

こんにちは

こんばんは。
痛いところの歯茎は腫れてないですか?
私は、治療したところが痛くなって、歯茎が腫れて、膿が溜まってました!
抜歯って言われてたけど、どうにか膿を出したり、炎症を抑える薬を飲んで抜歯はせずに終わり、今では特に痛くないです。
歯の痛みは、本当に辛いですよね😭

  • たいまま

    たいまま

    歯医者さんにみてもらって
    抜歯かな?ってすぐ言われ
    え?みたいな感じになり
    痛みが全然ひかなく
    薬の効果が切れはじめると痛いので嫌になります( ;∀;)

    • 1月18日