※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ふと思ったことなのですが、マンションに住んでいて子どもをチャイルド…

ふと思ったことなのですが、マンションに住んでいて子どもをチャイルドシートに乗せる時家を出てからどうやって車まで行きますか?恐らく初めて2人で出かけるのは予防接種の時になるかと思います!
片手で赤ちゃん、片手でドアの開け閉めなどは無理ですよね?😭
住んでいるのは一階ですが階段が4段ほどあり、車までほんの少し歩きます。
雨の日の場合なども教えてください!屋根はありません💦

コメント

みーやん

おくるみを着せて抱っこですかね?
じゃないと何もできないですよね?笑
片手でドア開けれないくらいドア重たいんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片手でドアは開けられます!
    ありがとうございます

    • 1月18日
deleted user

荷物がリュックやショルダーしかなければ全然出来ると思います💦
1階で4段しかない階段のために抱っこ紐する方が面倒だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐にも慣れていないのでどうしようかと思っていましたが、抱っこ紐なしでいこうと思います!

    • 1月18日
aamama

私は、7階に住んでいるってこともあり、抱っこ紐で抱っこして荷物を持って下まで行き、屋根がない車のところまで行きます!
荷物を置いてから子供を置きます!
雨降ってる時は抱っこ紐の日よけを使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7階だと大変ですね💦
    参考にします!

    • 1月18日
  • aamama

    aamama

    はい、大変です!
    でも、生後1ヶ月半から、そうやって外へ行ってるので慣れてきましたけどね(^^)

    • 1月18日
豆助

片手に赤ちゃん片手にドアでやってます😊
雨が土砂降りの時はバスタオルかなにかをかけて車まで行ってます!
小雨くらいだと手で覆うくらいでした😅

もし片手でやるのが怖かったら、抱っこ紐かスリングあると楽ですね(^^)
スリングは手を添えてるだけでいいので(^^)
ただ私は車までの短距離で抱っこ紐はめんどくさくてしてないです💦😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリング検討してみます💗
    片手でちゃんと出来るか不安ですが、頑張ります!!

    • 1月19日
pooon

首座るまでは普通に抱っこで鍵とか閉めたりしてますよ!😊
全然できます!
でも上の子いるので下の子は抱っこ紐にいれて
上の子チャイルドシート乗せてから
下の子チャイルドシート乗せてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片手抱きが不安定なので普段から少し慣れておこうと思います!!

    • 1月19日
りー

片手抱っこで車まで行きます。
雨の日は片手抱っこの片手傘で、ドア開けるときは肩に傘かけて開けて乗せてる間は傘を車のドアと屋根にうまいことひっかけてます。
荷物あるときは一度抱っこ紐使うときもあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!傘さしながら子ども抱っこ出来るか不安です💦

    • 1月19日
deleted user

片手赤ちゃんでできますよー!
抱っこ紐はまだ買ってないですか?
抱っこ紐あると両手空くし雨の日傘させますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐あります(^^)まだつけたことなくて、里帰り終わったら練習します!

    • 1月19日
サイ

雨の日はこれあると便利ですよー☺️
梅雨の時期や夏などいい感じです💗

ネットで買えます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなのもあるんですね!!
    調べてみます(^^)

    • 1月19日
れん

私はドジなのでまんがいち

ごろんた

少しの距離でも抱っこ紐使ってました(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは抱っこ紐の練習からです💦
    頑張ります!

    • 1月19日