※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち0419
妊娠・出産

妊娠5週2日で飛行機に乗ることは大丈夫でしょうか?

今日、産婦人科へ行き胎嚢を確認し、
妊娠です。と先生から言われました。
5w2dです!
妊娠がわかる前からシルバウィークは実家に帰省することを決めていたのですが、この時期に飛行機に乗ることは大丈夫でしょうか?

コメント

ぷるきゅる

全然大丈夫ですよ(^^)

• まち0419

まち0419

ありがとうございます(^ω^)!
    旦那と相談して、決めたいと思います!

• 9月12日
♡YU♡

どうなんでしょう?
安定期に入るまでは少し心配なので、医者は止めないと思いますし、リスクとか納得してなら良いと思います。
その頃に急につわりが始まったりする可能性もあるのでなんとも言えないです(・・;)
私はずっと立ちくらみがひどいのとつわりが急に出てきているので、今は長時間の外出や階段の昇り降りすらキツく感じています。
旦那さんと体調面も含めて相談してはどうでしょう(*^^*)

• まち0419

まち0419

つわりがまだ始まってないので、行けるんじゃない?て軽く考えていました。。。
    先生、旦那と相談して、体調面も考慮して決めたいと思います!ありがとうございます!

• 9月12日
  • ♡YU♡

♡YU♡

私もつわり来ないんじゃないかって甘く見てたら実際今痛い目見てます(・・;)
    つわり出ない人もいるみたいなので、そうだったらラッキーですね☆
    時々妊娠してるって忘れて普通に行動して後悔したりしてますが(笑)もうおひとりの体じゃないのでお互い無理のないように過ごしたいですね(*^_^*)

• 9月12日
  • まち0419

まち0419

もしかして。。。つわりない体質?と思って調べましたが、
    条件?に当てはまらず多分もう少しで始まるような気がしています。。。
    生理痛も激しいし、
    ホルモンの影響をかなり強く受ける体質だと思うので、覚悟はしています!
    まだ妊娠という自覚がないので、平気で重いものを持ったりしちゃいます!気をつけないとですね!

• 9月12日
。☆ママン☆。

何かあってはいけないので、乗らない方が良いです。

同じ時期、医者に自転車ダメバイクダメ!とにかく揺れる乗り物は乗っちゃだめ。
長時間の移動もだめ

行き先で何かあっては、病院で対応出来ないので無理しないことって指導されました。

行きたいならば、病院で確認すると良いですょ

• まち0419

まち0419

そうですよね!先生に相談して決めたいと思います!

• 9月12日
さきる

電車と違って飛行機は途中下車できないので、私なら止めときますね
ある日突然お布団から出られないくらいのつわりになったりもしますし
でも旅行に飛び回ってても安産な人もいるので、まち0419さんの体調次第だと思いますよ
先生と相談されてみてはどうでしょう?

• まち0419

まち0419

つわりの恐ろしさは計り知れませんね。。。
    まだ未知なので、軽く考えてました。。。しっかり考えたいと思います!

• 9月12日
  • さきる

さきる

うちの母は毎日アンパン食べたくなっただけのつわりでしたが、私は飲食できず携帯も触れずに2ヵ月寝込んでしまったので、こんな話聞いてないよ!って毎日思ってました(^_^;
    まち0419さんはつわりが軽いといいですね(*^_^*)

• 9月12日
  • まち0419

まち0419

アンパン!それはめずらしいですね!
    寝込むほどですか。。。想像しただけでも恐ろしいです。。。
    軽いことを願います!

• 9月12日
chisa

全然大丈夫ですよ(o^^o)普通に乗ってました✨

• まち0419

まち0419

本当ですか?
    1時間ちょっとだから、
    大丈夫かなぁ?と言う気持ちと、
    つわりが始まってたら。。。と不安な気持ちがあってなかなか判断出来ないんですが、
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 9月12日

私は先生に飛行機も里帰りもOKと言われました!
でもやっぱり体調次第ですよね。
飛行機自体で何かあることはないと思います。

• まち0419

まち0419

ありがとうございます!
    そうですよね!何度も乗ってるので、そこらへんは安心してますが。。。体調次第ですよね!
    今日からなんとなくつわりらしきものが出てきました。。。
    シルバウィークくるのが怖いですw

• 9月13日