※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri♡
妊活

子宮外妊娠を経験し、右の卵管を切除したママが、今後の妊娠に不安を感じています。同じ経験をした方や妊活中の方のお話を聞きたいそうです。

2歳半の女の子のママをしています🌟24歳です。

一年前に子宮外妊娠をしその後経過観察で流産。
そして今回やっと妊娠できたと思っていたら
二回目の子宮外妊娠で右の卵管を切除しました。

今退院したばかりで今後の妊娠のことなど
不安なことだらけです…

同じような方でその後妊娠できた方
妊活頑張ってる方等いたらお話し聞きたいです。
なんでもいいのでお話し聞かせてください。

コメント

ゆーゅ

2歳10ヶ月のママです✨
私も二人目妊活中でなかなか授からず先月陽性反応が出て喜んでた矢先化学流産しました。
周りでも妊活という言葉が飛び周り妊娠報告やつわりがひどくて〜という言葉に敏感に反応してしまいます😭
簡単に出来るとは思っていませんが、
先が見えなく焦ってます😭

• ri♡

ri♡

回答ありがとうございます😭💓
    わたしも2回目は無いだろうと喜んでた矢先だったので…辛いですよね…
    次妊娠できるのか不安でネットでいろいろ調べてしまいます…
    やっぱりストレスがいちばんよくないと思うので次赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて前向きに頑張るしかないですよね(´·_·`)
    少しでも共感してくれる方がいて心強いです。ありがとうございます(´·_·`)

• 1月18日
みめり

6年前、子宮外妊娠で左の卵管を切除しました。
子宮卵管造影検査をしてから卵胞チェックで病院に通っていました。そして妊娠して次女が産まれました!
3人目は病院に行かずに妊娠できました。
子宮外妊娠経験後、初診の時は子宮内に着床しているかほんとに不安でした。
片方の卵管だけでも2人の子供を妊娠出産できたのでrianamamaさんも前向きに頑張ってください。

• ri♡

ri♡

回答ありがとうございます(´·_·`)💓
    子宮外妊娠って1%の人しかならないと知ってなんでわたしなんだろうってなんだかひとりぼっちにされた気分でした…
    やっぱり初診は早めに行かれましたか?
    2人ものお子さんに恵まれて羨ましい限りです😌
    わたしも前向きに赤ちゃんが戻ってきてくれることを信じて頑張ってみます!
    ありがとうございました(ToT)

• 1月18日
  • みめり

みめり

早く行きすぎても胎嚢が確認できないと不安になるので5週目あたりに行きました!出血や腹痛などなければ。
    不安や心配をなくすことは難しいですよね。

• 1月19日
ゆーゅ

ストレスがない生活はなかなか難しいと思いますが焦らず赤ちゃん待ちます😭👶

• ri♡

ri♡

お仕事はされていますか?
    ほんとにストレスがない生活は難しいですが、一緒に頑張りましょう😭✨
    ちなみに妊活の為になにかされてることはありますか?( ˘ᵕ˘ )

• 1月19日
ゆーゅ

10時は16時の短縮正社員です😅
サービス業なので土日もでます😭
病院に通院となると仕事もできませんが、二人目が欲しいので退職も考えてます!
これといってしてませんが温活はしてます♡

• ri♡

ri♡

わたしも9時から16時勤務の正社員です😂
    土日もとなると大変ですね(´·_·`)
    仕事はだいぶストレスになりますもんね(´·_·`)
    温活いいですね!葉酸のサプリとかどうなのかなって思ってるところです…😞✨

• 1月20日
ゆーゅ

環境が似てますね(*゚∀゚*)なんか嬉しいです😆ありがとうございます😊

葉酸は一人目はしっかり飲んでましたが、冷えは子宮に良くないと言われたので首やお腹、足首はガードしてます?