※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

旦那がインフルエンザっぽい。旦那の実家か自宅で隔離か悩んでいる。実家はリスクあり、自宅は狭い。どこがいい?

至急!旦那がインフルエンザみたいです!
今から帰って来ますが、悩んでます!

旦那が実家に行くか、私達が実家に行くか、家で隔離するか😭

旦那の実家は義妹がインフルエンザ治ったばかりで、他のおばあちゃん、お義母さん、甥っ子にはうつってないらしく、旦那からうつったら可哀想だなと💦
けど隔離はしてくれるし、ご飯は食べさせられるから食べないことはない😭

うちの実家は母と再婚した父が住んでおり、実家ではなくふつうにアパートなどなので、気遣うからもう泊まりたくないと思った場所でずっと母といたらイライラするのがわかっていた為、里帰りもしていない😂けどちょこちょこは遊びに行く感じ😂

家では隔離するなら寝室しかなく、トイレとかお風呂とかはリビングを通らなきゃなアパートなので結局うつるだろうし、娘と私は予防接種も打ってないし💦

ちなみに今週いっぱいは仕事休むそうです!!

みなさんならどれを選びますか😂

コメント

あかちゃん

家内で隔離にします☆
部屋の換気とか手洗いなどできることします(^^)

ばいきんまん

私なら旦那を実家にかえします

れい

ちなみに娘は昼寝も夜も寝室で寝てるので、リズムが崩れそう💦

私の実家は使ってない部屋が1つあるのでそこはいいのですが💦

旦那様に実家に帰ってもらうのが一番手っ取り早いかなぁって思います💦

自宅で隔離してもきっと感染します💦

旦那さんがご実家の方がいいかもしれないです‪‪💦‬
旦那さんをひとり残してれいさんがご実家へ帰られると
水分や食事、もしかしたら我慢出来ず嘔吐をしてしまった時自分で全てしなくてはならないので大変かも知れません‪‪💦‬

ご自宅で隔離するにもお子様が小さいので何かと心配です(´・ω・`)

旦那さんお大事にしてください‪‪💦‬

不眠症ねこ

甥っ子いるのに実家にやるのはナシでしょう😓
自分の子供は可愛いけど、ヨソの子は移ろうがどうでもいい、みたいに感じますし💦
家で隔離ですね!

トレイン

私でしたら家で隔離という選択肢です。
隔離といっても、手洗いうがいは頻繁に行い、赤ちゃん以外はマスクをつけ、旦那さんとはなるべく話さず、話してもマスクをつけてる時です。後、部屋は加湿し、頻繁に消毒することです。
ここまですれば、インフルを移る可能性が低くなります!

theory☆

私なら

家で隔離ですね!
お互いにマスクして✨

部屋はリビング以外に一つだけですか??
寝室しかないんなら、
寝室に旦那さん、

れいさんと娘さんは
リビング生活ですね!

通り抜ける時だけ、
ささっと息止めて
リビング通過してもらいます。

はんちゃん

旦那さんがどこかに行くのは人にうつす恐れがあるのでなしだと思いますよ。

レイさん達が実家に帰るのが一番だと思います!
私は一昨年お互いマスクした上で30分同じ家にいただけでうつりましたから💔

自分はあれだけど娘さんに移る可能性が少しでもあるなら避難すべきだと思います。

あゆのん

今まさに旦那がインフルエンザで部屋で隔離しています(>_<)2歳の娘と私も妊娠中ですが、実家は遠くて頼れないので家で看病をしています💦
旦那さん、身体もつらいと思うので、できれば看病してあげる人は必要ですよね(っω-`。)被害が少ないのはれいさんが実家に帰るという選択肢だとは思いますが…旦那さんの実家は近いですか?

• れい

れい

車で15分くらいです!

• 1月18日
  • あゆのん

あゆのん

そこそこ距離がありますね(>_<)
    車で送って行くにしても、旦那さんも身体つらいかもしれません💦
    旦那さんの実家にも甥っ子さんがいるのが引っかかりますよね(っω-`。)
    帰ってきたときの旦那さんの状況を見て、食料や飲み物など最低限のものを揃えてあげれば自分で身の回りのことができそうであれば、自分達が実家に避難するかもしれません(>_<)
    ただ、私の旦那は会話もあまりできずトイレに行くのが精一杯な感じだったので、同じ状況でも置いていけなかったと思います。。

• 1月18日
  • れい

れい

旦那は熱に強いのか我慢強いのか意地っ張りなのか笑
    熱を出したらとりあえずずっと寝てる人です😅
    けど1人だとご飯は食べない人です💦

旦那は一人暮らしが長く、一人でなんでもできるタイプですが、ご飯を食べないのは心配です😅

さっき電話した感じではふつうに話せて笑えてたので大丈夫だと思います💦
    昨日8度9分でもちょっと熱っぽい〜くらいだったので💦

甥っ子は私も気になります😅

今旦那から電話きて、旦那の実家は全然大丈夫よ〜て感じだったらしいです😅

• 1月18日
  • あゆのん

あゆのん

そうなんですね💦食べてくれないのは心配ですよね(>_<)
    飲み物やバナナなど食べやすくて栄養ありそうなものを買っておいて、れいさんが避難するのが一番平和かもしれないですね…。
    お子さんは少しの時間預けて、れいさんが1日1回ぐらい様子を見に来てあげるという手もありますし…!
    旦那さん帰ってきたら相談ですかね?💦
    お互いうつらないように祈っています(っω-`。)
    お大事にしてください(>_<)

• 1月18日
れい

一人一人に返せずすいません!みなさんの意見を参考にしたいので見ながら考えてます😂

ryukaimam

自分たちが実家に行きます。その状況なら。
家で隔離って言っても限度があるので。

ゆい

甥っ子やおばあさんに
移ってもしんどいですし

自宅で旦那を隔離しますかね(>_<)

れい

結果、旦那が実家に行きました💦
あっちはトイレも2つあり、完全に隔離できるし、全然大丈夫🙆‍♀️と言われたみたいなので💦
今度旦那が治ったらなんかお菓子持って行こうと思います😭😭

みなさんありがとうございました😭😭