※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムック☆チャン
妊娠・出産

明日から29週です。先日の健診で赤ちゃんが1593gと大きめと言われました。心配です…。おなかのベビーは男の子です。

明日から29週です!おととい健診に行ったら、赤ちゃんが1593gで標準より大きめと言われました。かなり大きい方なのでしょうか?何だか心配になってしまって…。ちなみに、おなかのベビーは男の子と言われています!

コメント

ぺこにゃん

ちょっと大きめですかね?
私が29週の検診のときは、1238gでちょうどいいねと言われました!
体調よかったらお散歩とかいいかもしれません(^^)
うちも男の子の予定です♡

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんばんわ!29週位の標準わ1,100g〜1,500g位かと思われます!やはリ、多少大きいのかな?と思いますが先生に何か注意して!とか言われましたか?

りきゅー

はじめまして(^^)
私も前回、前々回の検診で週数より大きめと言われてましたが、とくになにもそれ以外は言われませんでした。
私のところも男の子です💡
推測の体重より小さく出てくることが多いそうなのでそんなに心配なさらなくて大丈夫だとおもいますよ(^^)

ムック☆チャン

同じ男の子だけどだいぶ大きさ違いますね(・・;)お散歩して気をつけます!
コメントありがとうございます(o^^o)

ムック☆チャン

こんばんわ!
先生は、急に重くなったな〜!としか言っていませんでした。
3週前の健診の時と私自身の体重はほとんど変わっていなかったので、それについても注意はされませんでした!
コメントありがとうございます(o^^o)

ムック☆チャン

推測より小さく出てくることが多いんですね!私がいけなかったのか、今後どうしたら…と不安になっていました!
コメントありがとうございます☆

goldwhite1

30週1日で1525㌘だったのでそんなに大きくないと思いますよ(^^)

はるほの

大きめだと思いますが、特に心配するようなことはないですよ。
元気に育ってるならなおさら☆
うちも二人とも大きく産まれました。
産むときは大変ですが、しっかりしてるので育てやすいですよ!

ムック☆チャン

お返事ありがとうございます☆

そうなんですね〜!次の健診は2週間後。どれくらい増えるのかな〜と今から気になります!

ムック☆チャン

産む時大変そうですよね(>_<)それが少し怖くて…。
でもしっかりしてるから育てやすいんですね(o^^o)
すくすく育ってくれているのは嬉しいのですが、出産の恐怖が最近増していたので不安になってしまいました。

はるほの

不安にさせてしまってすみません。。。
出産辛くないと言ったら嘘になるので(>_<)
出産は、ママだけじゃなくて赤ちゃんも頑張って出てこようとするから、赤ちゃんも大変なんですって。
産んでしまえば、笑い話で、痛かったよねー!なんて友達と話します。
出産頑張ってください!!

ムック☆チャン

いえいえ、すみません!
おなかが大きくなるにつれて、出産の不安が増していたんです。
これだけの人がママになってるんだから大丈夫よーと助産師さんにも言われたのですが、やっぱり怖いなぁと。

でもそうですよね、赤ちゃんも頑張ってるんですもんね。一緒にがんばらないと(o^^o)
アドバイスありがとうございます!!

あれれ

はじめまして。
私も今29週で昨日の検診で1429gでした。
ほぼ週数通りとの事でしたので さほど気になさる事は ないと思いますよ(*˙︶˙*)☆*°

私は昨年 超低体重児の息子を出産したので、今回はスクスク大きくなってくれていて 嬉しい限りです(*´艸`*)

ムック☆チャン

29週!予定日近そうですね♪
心配する程の大きさではないようで少し安心しました。

お子さん、超低体重だったんですね。それもまた心配ですよね。
お互い、これからもすくすく順調に育ってもらいたいですね(o^^o)

あれれ

予定日は3/12だったのですが、昨日の検診で2/24に帝王切開の予約を入れて来ました☆

ちなみに 今回も またメンズです...( ̄▽ ̄;)

ムック☆チャン

予定日、私は3月15日です!
帝王切開になったんですね。
お兄ちゃん、弟くんができるんですね〜!楽しみですね♪

私の周囲では、男の子は可愛いけどとにかく大変〜という声をよく聞きますf^_^; 男の子でも女の子でも、同じように可愛くて大変なんでしょうけどね☆