※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだま
妊娠・出産

妊娠初期に強い痛みを感じ、その後に陽性反応が出た方がいます。医師に相談したが原因は不明。同様の経験をした方がいれば、その痛みの原因について知りたいです。

質問です◎
4w1dの深夜、まるで右側の卵管がメリメリと剥がされるような激痛で自分の悲鳴と共に目が覚めました。隣で飛び起きた夫に掛け布団をはいで欲しいと頼みましたが、それすらもゆっくりはいで貰わないと気絶してしまいそうになる程でした。

今にして思うと痛み自体はほんの3分程度だったと思います。最初は仰向けに寝ていましたが左側を向いた方が楽な気がして、慎重に左向きに体勢を整えてしばらく安静にしていました。その際、右側の卵管あたりから生温い液体のようなものがドロッと流れていくような、気持ちの悪い感覚が忘れられません。

翌朝フライング検査で陽性反応が出て、現在6w5d。先週胎嚢が確認できました。もちろん医師にもあの痛みのことを聞いてみましたが、とくに問題もなく原因は分かりませんでした。

妊娠初期にこのような経験があった方はいらっしゃいますか?あれはなんの痛みだったのか、とても気になります。

コメント

おかーちゃん

ありましたありました!
生理予定日前後の数日間、
夜中にだけ何度か下腹部に激痛があって、冷や汗かいてました💦
ギューーっ!って握り潰される感じでした💦
それから検査薬で陽性が出て、何一つトラブルなく出産までいけたので、
アレは着床痛だったのかなー?って謎なままです🤔笑

• けだま

けだま

わわ!同じ方がいてびっくり!!
    回答ありがとうございます😄

時期も痛み具合も、同じですね!その後トラブルなく出産されたようで、ホント良かったですね!!わたしも勇気がでました✨

やはり、着床痛でしょうか😄あの夜は死ぬほど痛かったけど、着床の瞬間が気付けてラッキー❤と思うようにします!!笑

• 1月19日