※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

26週で10キロ増、食べづわりで悩んでいます。旦那の発言にイライラし、産後の体重や母乳について不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

26週で体重がもう10キロも増えてしまいました😭
最近また食べづわりが始まり食べたら太るのに食べちゃいます😭
気にしているのを知っているのに
旦那はデブだねって言ってきたり
お前は食べづわりだから産後激太りするねとか言ってきます😩
食べづわりだから!??産後激太り?!?が引っかかって
調べたの?と聞いたら旦那の友達の彼女が妊娠したらしく、
その旦那の友達が調べてたそうで。
私はできるだけ母乳で育てたいとおもってて
母乳あげてると産後体重落ちるのが早いなど周りから聞いていたので
それを言ったらお前の周りは産後あれで痩せてるわけ?(笑)とか笑いながら言ってきて
産後の私の友達にあったことないじゃんって思ってイライラしてます(笑)
自分で調べてもないくせに男友達の話だけ信じててそこもイラッとして君たちに何がわかるんだとおもってしまいます😩
食べづわりだった方、母乳で育ててる方、産後激太りしましたか?🤔

コメント

ぺこ

1人目も2人目も食べづわりでしたー!最終的に9キロ増でした。母乳を7ヶ月くらいまであげてて、そこまで激ヤセもしませんでしたが、増えた分は戻りましたよー!
こっちだって好きで太ってるわけぢゃないのに、旦那さんの発言は腹立ちますね!!😤

• k

k

26週で10キロも増えたのでやばいとは思ってるんですが
    切迫気味で散歩するのもお腹がすぐ張っちゃうので怖くてどうしたらいいのか😣
    増えた分戻れば全然いいんですけど
    旦那の言ってることの通りにはなりたくないなぁと思って😂

• 1月18日
あゆ

食べづわりでしたが妊娠してから-2キロです( ˙ᵕ˙ )
1人目のとき完母でしたが産後全然痩せませんでしたよ~(´•ω•ˋ)
断乳してから戻りましたが(* ´ ˘ ` *)
後期なるとなにも食べなくても体重増えていくから今のうちに抑えないと臨月には大変なことになりますよ( ˙ᵕ˙ )
1人目それでかなり苦労しました(´•ω•ˋ)

• k

k

完母でも痩せない場合あるんですね💦
    体重ほんとすごく気にしてはいるんですけど食べちゃうんです😣😣笑
    切迫気味で散歩するのもお腹すぐ張っちゃうので怖くてできなくって💦
    野菜中心生活してみようかなって思って野菜買ってきました!!(笑)

• 1月18日
  • あゆ

あゆ

完母だからたくさん食べなきゃ!ってなりました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )笑
    終わったら痩せればいいんですよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
    旦那なんてほっておいて踏み潰す勢いでいましたよ!笑
    野菜高くてなかなか毎日はきついですよね(´•ω•ˋ)

• 1月18日
  • k

k

知り合いが食べる暇があるなら寝たいってなって水分だけとりあえずたくさんとって完母だったからすぐ痩せた!と言っていたので私も食べるより寝たいが優先できたらなーって産後の自分を見てみたいです😂(笑)
    旦那の友達の奥さんと比べられそうで嫌です😣(笑)
    野菜高いです😂はやく安くなってほしいです!!

• 1月18日
あいこ

産後も妊娠中と変わらず同じ量を食べていたら、それは太ります☝🏻
ただ妊娠中はホルモンの影響で脂肪を蓄えやすい体になっているので、出産してしまえば痩せやすくなるのは事実です🙂
母乳は出る方と出ない方がいるので、母乳だから痩せる!←確実ではないと思います☝🏻
ミルク育児でも痩せる方はキレイに痩せてます😀
姉は産後母乳でしたが激太りしました。本人の努力のなさが周りから見てても明らかです。
お菓子一袋を一度に食べていたり、食事の時のおかずはガッツリ…
わたしは毎回つわりで減ったところからプラス15kgほどで出産していますが、産後2ヶ月〜半年で出産前の体型に戻ります💪🏻

• k

k

努力次第なんですね!!!
    今から体重維持して産後頑張ります😣💦!!

• 1月18日
  • あいこ

あいこ

これから後期にかけて空気を吸っても体重が増えます😱
    肉は豚肉や鶏の胸肉やササミ中心に、おかずより先にサラダ(温野菜可)をガッツリと、汁物にも野菜をガッツリ入れて、ご飯は少なめか玄米でよく噛む習慣を…
    間食はできる限り控えて、どうしても食べたくなったら果物を…
    21時以降は何も食べない。
    ↑これ、わたしがこの後やろうと思っていることです💪🏻
    わたしは16週の今からお産までに15kg〜一気に増えるので、健診の時に赤ペンで体重の所に丸をつけて怒られたりします。

• 1月18日
  • k

k

体重増えるの恐怖です💦
    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます!!

• 1月19日

食べ悪阻で16キロ太りましたが、一人目の時は-2キロ、今二人目ですが後1キロで戻ります☺

男が産めないから代わりに悪阻とかで辛い思いしているのにそのいい方はほんとイラットしますね😫

妊娠を経験してから言って欲しいですね(´・ω・`)

• k

k

お医者さんには体重のこと言われましたか??
    今から体重維持頑張っても15キロ超えちゃいそうです😣💦
    少し変わってくれよ!って思います(笑)そしたら気持ちわかるでしょ!って言いたくなります(笑)

• 1月18日

退会ユーザー

里帰りの病院で臨月の時に後一キロまでねとは言われましたが、一人目の時は何も言われたかったです🌠

もともと痩せ気味で体重は気にしなくていいって言われていたのとママがストレス溜める方が駄目だ、その代わりいっぱい歩いてと臨月の時に言われました☺

先生によって考え方は様々みたいです☺

食べ悪阻で体重制限難しいですよね(>_<)

ほんとかわってほしいですよね(>_<)

• 1月18日
  • k

k

私も病院にはなにも言われないので
    こんな増えてるのになんで言われないの😣ってかんじです!!

• 1月19日
おにぎり野郎

中期から出産するまで食べづわりで15kg増しでした!
混合でしたが産後どんどん体重が落ち最終的には産後2年で22kg落ちました!
落ちた体重をキープできるかは自己管理になってきてしまうかもしれないですが、体重が戻らないという決めつけや、色んな不安と日々戦っている妊婦さんにそんな事言うなんて失礼極まりないですね😠
主さん、産後はまず赤ちゃんの為に良い母乳を作る為に、お母さんの食事はとても大切ですから無理せず焦らず見返してやりましょう!

• k

k

22キロすごいです🌟
    朝サラダ食べてたらダイエットしてますって感じだねって言われてデブって言うからって言ったら俺が言わなきゃ太る一方じゃんっていわれて(笑)太るのはしょうがないじゃんって心の中で思いました💦
    産後見返したいです!!

• 1月19日
(*^ω^*)

カロリーの少ないものや噛む回数を増やしたりガムなどどうでしょうか?

あんまり増えると出産の時、膣にも肉がついて赤ちゃんも大変だとか

あと妊娠中毒症や高血圧、糖尿病になってしまうので入院することになってしまうと大変かと思います。

知人に20キロ太ってしまった子がいてその子は母乳でしたが減らず太ったままの人が数人います(^^;;

• k

k

噛む回数増やして野菜たくさん取るようにします!!
    膣に肉がもう付いてるんじゃないかって不安です😣
    やっぱり産後は努力次第なんですね💦

• 1月19日
🐘

母乳で痩せると言っても
結局いい母乳だしたいから
ちゃんとご飯食べよう!って言って
しっかり食べちゃうので
さらに太る人もいますよね😩
私は母乳あげなくなったら
痩せました!

• k

k

そうなんですね!!
    あげなくなったら痩せるとかあるんですね!!
    人それぞれって感じですかね😣

• 1月19日
to-ka

1人目妊娠前42キロでやや細め
食べても太りにくい体質でした。

妊娠のたびに
産む頃には 20キロ増えてます。

完全母乳 6ヶ月くらいから
たしかにグングン 痩せました。

でも 一度 太ったせいか、
かなり太りやすい体になりました。

授乳が終わってからは
少し食べすぎれば どんどん増える💦

一度 増えた脂肪細胞は減らなくて
ダイエットした時 縮む?だけだから
栄養があれば また膨らんで太るって
どこかで見ましたので
それかなって思ってます😂

食べづわりの話は
そういうところからかなと
感じました。

痩せる努力も必要かと思いますが
自分は 何もしていないのに
産後のママを 鼻でバカにするようなら
性格わるいと思います。

見た目 痩せることは できるけど
裸になれば
おっぱいも 体系もやっぱり
赤ちゃん産むと 変わりますから

授乳後の 垂れたおっぱい見て
うわー…なんて男性が言った日には
ぶっ飛ばしです☺️

• k

k

私も食べても太りにくい体質だったので
    こんなにも脂肪が付き始めた自分の体が信じられないです😣
    産後は妊娠前と変わらない食事だとダメってことですね😣💦

産後頑張ります!!
    今からでも体重維持で頑張ろうと思います!

旦那腹黒いんですよ😣💦
    今のおっぱいでも
    デカすぎて気持ち悪いと言われました(笑)

• 1月19日