※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
その他の疑問

30にして今月末から車校に通う事になりました😳今までは交通の便が良い土…

30にして今月末から車校に通う事になりました😳
今までは交通の便が良い土地ばかりに居たので取らずにココまで来ましたがやはり子どもが出来たらあった方が良いなと思って旦那さん🍀もずっと私に免許取って欲しかったので(笑)腹をくくりました( ꒪⌓︎꒪)

でもこの時期は春休みの学生さんで混み合ってるとの事でうまく行きたい日に行けるかまだわかりませんが私は夏までに取れれば良いかなと思ってます。

車校内にある託児所に初めて娘ちゃん🎀を預ける事になるし人見知りの泣き虫の甘えん坊なので凄く心配で🤣離乳食もまだ市販のモノほど量も食べないので、家でしかあげれないので通えても週3(多くて週4でそれも日曜に旦那さん🍀が休みで家で面倒見て貰えそうな週だけ)の3時間講習受けれるくらいで考えてます😳

このプランで行って夏までに間に合いそうでしょうか(笑)

コメント

Rim

高校の秋ぐらいから通ってギリギリ3月に卒業しました!
本試験は5月でしたが💦
学校終わってバイトない日に講義行ける時に行ったり
学校帰り眠くて行かず車両講習?の日ばかり行ったり
グダグダしながらでした😂

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    それでも一発でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )⁉️

    • 1月18日
  • Rim

    Rim

    仮免等の試験時間より早くいって
    勉強して1発合格しました‼️
    言葉の引っ掛けなので私の頭じゃ
    理解できない時ありましたが(笑)

    • 1月18日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    言葉の引っ掛けってよく聞きます‼️よく読めば分かるよ👌って😳そんなもんなんでしょうか🤣🤣🤣

    • 1月18日
  • Rim

    Rim

    言葉の引っ掛けに引っかかるタイプなので
    問題集暗記して⭕️❌覚えました!

    • 1月18日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    その記憶力はやはり若さの賜物ですかね🤣🤣🤣笑

    いるモノに筆記用具しか書いてないんですがそうゆう問題集みたいな本って買った方がいんですか⁉️

    • 1月18日
  • Rim

    Rim

    免許取って10年未満ですが
    標識とかあんまり覚えてないです😂(笑)

    私の行ってた教習所は教科書とセットで入ってました!!
    あれば試験の時それを見て覚えてたので
    便利でした!

    • 1月18日
deleted user

一日にどれほど、講習や実習を入れれるかと、仮免の試験、学科試験を一発で受かるかなどにもよりますが、夏まででしたら、約5ヶ月ってことですか??
大丈夫だと思います(・∀・)

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    半年くらいですかね(*´꒳`*)
    慣れるまでは1日に3時間くらいかなと考えてます💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら、大丈夫だと思いますよ!
    最初って確か、教習は1日2時間までとかでしたよね!
    学科が残りがちになってしまったりするので、そこさえ気にしてれば大丈夫かと!

    • 1月18日