※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

赤ちゃんのパンツタイプオムツについて、ウンチの処理方法やコツについて質問があります。ウンチが付着する心配がある場合、タオルやシーツを敷いて替えることを考えているようです。パンツタイプのウンチの処理方法についてアドバイスを求めています。

生後五ヶ月の女の子がいます(*´ー`*)

まだ寝返りしないのでテープタイプのオムツなのですが、いずれパンツタイプにしたときの事を想像したらひとつ疑問が,,,

未だにウンチがベチャベチャなのですが、パンツタイプだと脱がせた時にお尻とかに付いてるウンチがそこらじゅうに付いちゃいそうな気がするんですが心配無用ですか?(^_^;)
タオルとかシーツとか何か敷いて替えるんでしょうか?
テープタイプだと外したオムツがシーツ代わりになるのでそこで色々処理出来ちゃうので(>_<)

パンツタイプでユルユルウンチを替えるときのコツを教えて下さい(^_^)

コメント

パンツタイプのやつは
両サイドが簡単に
破れやすくなってます!!
寝かしてパンツ両サイドを破り
シーツ代わりにしてやってますよ!!

• まーな

まーな

そうなんですね★
    まだ買ったことなくて全然知りませんでした(>_<)これで安心してパンツタイプ使えそうです(笑)
    教えてくださりありがとうございました(*^^*)

• 1月18日

退会ユーザー

ただ寝返りだったり
    足を動かし
    別の意味で大変です💧

オムツ(ぱんつ)には
    なんも問題もないです!!

• 1月18日
はるか

パンツでも横から破るのでテープみたいな感じになりますよ😌

• まーな

まーな

パンツタイプ買ったことなくて全然知りませんでした(笑)安心してパンツタイプに出来そうです★
    教えてくださりありがとうございました(*´ー`*)

• 1月18日

パンツも側面切って脱がすので
テープタイプと何ら変わりない気がしますが!

• まーな

まーな

まだパンツタイプ買ったことなくて全然知りませんでした‼安心してパンツタイプに出来そうです(笑)教えてくださりありがとうございました(*´ー`*)

• 1月18日

両サイドが破れるのでパンツもテープと変わらない方法でウンチが変えられますよ^_^

• まーな

まーな

そうなんですね‼パンツタイプのオムツ買ったことなくて全然知りませんでした(笑)安心してパンツタイプに出来そうです(*^^*)教えてくださりありがとうございました(*´ー`*)

• 1月18日

パンツも脱がすときは
横からびりびりっと破れるので
テープと同じようにシーツがわりに
なりますよ😁

• まーな

まーな

パンツタイプ買ったことなくて全然知りませんでした(笑)安心してパンツタイプに出来そうです(*^^*)教えてくださりありがとうございました(*´ー`*)

• 1月18日
ままリ

パンツタイプでも、変える時に
横のゴム?線?みたいな所を手で
ビリビリ破けばテープと同じように
シーツ代わりになりますよ!(^^)

• まーな

まーな

そうなんですね‼パンツタイプのオムツ買ったことなくて全然知りませんでした(笑)安心してパンツタイプに出来そうです(*^^*)教えてくださりありがとうございました❤

• 1月18日

パンツタイプは横がやぶれるようになってるので、テープ外す感じで横をやぶいたら外したオムツをシーツ代わりにできますよー😊

• まーな

まーな

パンツタイプのオムツ買ったことなくて全然知りませんでした(笑)安心してパンツタイプに出来そうです★教えてくださりありがとうございました(*´ー`*)

• 1月18日
グミグミ

パンツタイプでも左右の横を破ってオムツ替えるので、
替えるときはテープタイプと変わらないですよ!!
寝返りとかはいはいとかし出すと
動き回るので履かせるときは
パンツタイプのほうが楽です(´ω`)

• まーな

まーな

そうなんですね★パンツタイプ買ったことなくて全然知りませんでした(笑)安心してパンツタイプのオムツに出来そうです!教えてくださりありがとうございました(*´ー`*)

• 1月18日
*aqua*

パンツタイプも寝せて横を破って処理していたような!上の子の時の記憶なので💦確か横が破れますよ!

• まーな

まーな

パンツタイプのオムツ買ったことなくて全然知りませんでした(笑)安心してパンツタイプに出来そうです(*^^*)教えてくださりありがとうございました❤

• 1月18日