※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinnao
家事・料理

母乳育児のせいか。それを理由にしているだけか。食べても食べてもお腹…

母乳育児のせいか。それを理由にしているだけか。
食べても食べてもお腹が減ってしまいます😤😢😂🤣
普通にご飯食べても足りなくて⤵︎お菓子食べちゃって😓最近食生活が荒れてます😵💦🆖
簡単で、手作りおやつ作られてる方いらっしゃったらレシピ教えてください😋❤️
もしくは、間食でこれ食べてるよー!おすすめよー!があったらコメントください😜❤️❤️

コメント

にんじん69

母乳育児、ほんとお腹空きますよね😅
私はフルグラにヨーグルトかけてオヤツに食べてます!
お菓子もスナック菓子よりせんべい系を食べるようにしてます〜柿の種常備してます!

  • rinnao

    rinnao

    フルグラ、歯に詰まりません?笑
    あと結構値段しません?😢
    とにかくずっと食べちゃって…
    でも母乳に影響するから食べるもの考えないとですよね💦

    • 1月18日
にんじん69

歯に詰まりますね笑
値段どうでしょう?よく買うところは大きい袋で600円くらいなので、一度買うと半月くらいあるのでお菓子ちょこちょこ買うより安上がりかなと思ってます!
あとは、冷凍する残りご飯をおにぎりにして冷凍して、小腹空いたらチンして食べたりしてますよ(^ ^)

  • rinnao

    rinnao

    何気に砂糖が結構使われてたりするので、買うときは裏面よく見て買ってました😓
    やっぱりお菓子とかより、食べるならご飯系のほうが良いですよねぇ
    2人育児の先輩!ご飯の作り置きとかされてますかー?

    • 1月18日
  • にんじん69

    にんじん69

    そうですね〜お菓子開けても泣き声で中断なんてことも多々ありますからね涙
    身体にもお菓子よりご飯のがいいですもんね。
    ご飯の作り置きしてる〜って言いたいですが、できてないですねー‼️
    離乳食の作り置き作るので精一杯です涙

    • 1月18日
  • rinnao

    rinnao

    そうか、、、離乳食ですよね😓😓😓
    うちもそろそろ下の子が5ヶ月過ぎたから。
    大人と同じようなご飯になるまで、結構大変ですよね💦
    味薄くて美味しくないし。笑

    • 1月18日
ママリ

私も常になんか食べてます🤣
お昼食べたのにお餅焼いたり(笑)
子供に作ったご飯つまんだり(笑)
今日はさつまいもチンして潰して、片栗粉とバターと牛乳混ぜてフライパンで揚げ焼きにしたやつを子供に作ってあげて一緒に食べました!
さつまいもだし罪悪感はちょっとマシです♡笑

  • rinnao

    rinnao

    うわ!そのおやつ美味しそう😳😳😳
    片栗粉はつなぎですか??なくてもいける?
    芋買ってきてやってみようと思います😳❤️

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    片栗粉入れたら少しもちもちした感じになります!
    いももちのさつまいもバージョンって感じです♡
    片栗粉なしでトースターで焼いてもいいかもですね\\(°∀°)//

    • 1月18日
  • rinnao

    rinnao

    いももちって食べたことなくて!笑
    たくさん食べても罪悪感なさそう😋❤️
    参考になりました😊ありがとうございます!

    • 1月18日
deleted user

よく手作りクッキー作ってました、
小麦粉と砂糖とサラダ油だけで作れるやつ。
ホットケーキとかも食べ過ぎて小麦粉アレルギーになってしまいました😭

  • rinnao

    rinnao

    食べ過ぎてアレルギー発症なんてあるんですね😳
    小麦粉🆖は色々と影響でそうですね⤵︎💦
    クッキー作りのセンスなくて、割合とか計りをもってないので、、、😵

    • 1月18日
優

おからパウダーを入れてクッキー作って食べてます(笑)
お腹に溜まるので暴食いを抑えられますし、お通じよくなります(笑)

他にも、ヨーグルトなどに入れて食べてますよ(o^-')b !

おからパウダーオススメです(^o^)

  • rinnao

    rinnao

    おからパウダー気になってたんです!!スーパーに売ってますよね?!
    何の代わりに使ったらいいんでしょうか?小麦粉とかの??おからパウダー自体に甘みはないですよね?!

    • 1月18日
  • 優

    私は基本小麦粉の代わりですかね(^o^)
    でも、無味無臭なのでご飯に混ぜて炊いたり、ヨーグルトやコンポタの中に入れて飲んだりしてます!

    あとは、水でおからに戻してハンバーグに混ぜてかさ増ししたりですかね(笑)

    • 1月18日
  • rinnao

    rinnao

    えー!ご飯の中に!かさましですね😳
    おからってお安いイメージですが、どうでしょうか?、

    • 1月18日
  • 優

    味は変わらないですが、お腹に溜まっていいですよ(笑)

    おからは安いですし、生でも良いと思います。でも、生はダメになるのが早いので私はパウダーにしてます(^o^)
    パウダーもお値段安くてコスパは良いと思います!

    • 1月18日
  • rinnao

    rinnao

    ナイスな情報ありがとうございます😊👍
    近々スーパーで見てみますね!やはり売り場は豆腐のとこですか??それとも、粉物のとこですかね?

    • 1月18日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

りんご🍎薄切りして、フライパンで少々のバター入れてこんがり焼けてシナモンパウダーかけて食べる😋

蒸しサツマイモに少々のバター塗って食べる💕

  • rinnao

    rinnao

    りんごとシナモンは最強コンビですよねぇ😍😍😍大好きです!パン屋さんとかにあると、ついつい買っちゃう😋❤️素材の甘みで食べられる食材が罪悪感なくていいですよねぇ!

    • 1月18日