※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食にアレンジが欲しいです。初期から単品で、飽きてきた感じがします。アイデアを教えてください。

今だに離乳食よく分からず手探りでやっています💦
六回からはじめて今1ヶ月半です。

メニューは初期から単品単品で、量が増えただけでやってます。

よく食べてくれるんですが味に飽きてるかんじもあって、
開始1ヶ月半でアレンジできるメニューあれば教えてください😣

おかゆにシラス混ぜたり
パンかゆにかぼちゃ混ぜたりはしてますが、アレンジってほどじゃないです😂

コメント

deleted user

その月齢の頃はアレンジというより、たくさんいろんな種類の食材を食べさせてあげるようにした方がいいと思います!
後々、食べられる食材が多いと味付けし始めた頃にいろんな食材が使えるのでメニューも多くなると思います(*^^*)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!ありがとうございます♡

    はじめてで分からなくて、
    たまひよの冊子見ながら

    • 1月18日
もも

私もそんなもんです😂

2回食ですか?
私は7ヶ月で離乳食始めて2ヶ月ちょっとで、2回食にしてから1ヶ月です\( ¨̮ )/

ほんと普通ので申し訳ないですが...
★ポテトミルク煮
(サツマイモ、かぼちゃ、ブロッコリ ーでも)
★ささみと人参のとろ煮
★バナナ豆腐
★あおさ豆腐
★うどん
(野菜を変えたりとろみ付けたり)
★玉ねぎ、きゃべつ入れてミネストローネ
★いちごミルク
★きな粉バナナ

くらいです。
名前にすると難しい(xдx;)

  • ままり

    ままり

    わぁ〜すごいです✨
    ササミとにんじんのとろにとか
    ミネストローネとかは味付けはなしですよね?
    バナナ豆腐新しいですね♡
    玉ねぎまだあげてなかったです!
    あげてみます✨

    • 1月18日
  • もも

    もも

    適当にささみと人参茹でて、
    とろみの素入れるだけです😂

    ミネストローネは、野菜スープを少し入れてます♡

    • 1月18日