※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

初診で5週の胎嚢確認。子宮と完全にくっついておらず、原因は子宮内膜の薄さ。漢方薬2週間で心拍確認予定。ウォーキング始めたい。同じ経験の方の話が聞きたいです。

今日、初診に行きました。
5週くらいの大きさで胎嚢は確認できましたが
子宮に完全にくっついておらず、ゆらゆらしていました💦

原因は座りっぱなしのデスクワーク、運動不足、冷え、年齢、あとは、生理の量が少ないことから、子宮内膜が薄いと考えられます。

漢方薬を2週間出され、次回心拍確認とのこと。

不安ですが、ウォーキングなどできることから始めたいと思います(>_<)

同じような経験された方や、無事に育った等のお話が聞けると勇気付けられますのでよろしくお願いします!(>_<)✨

コメント

不安定とのことなので、ウォーキングせず安静が必要良いと思います

• あり

あり

そうなんですね、少しでも運動不足が解消できるとよかったのですが(>_<)
    ご指摘ありがとうございます(>_<)!

• 1月18日
mama♡

今はまだウォーキングしなくてもいいような気がします🤔💭

私は超初期の頃は成長がかなり遅く小さめで、育たないかもって言われ続けてました😂💔

でもここまでくることできました👶🏻💕

• あり

あり

そうなんですか!じゃあ絶対にしません!笑 ありがとうございます😭

私も6週だと思ってたら5週で心拍もまだだったので、少し不安になってしまって💦

赤ちゃんを信じてあげなきゃだめですね!

ありがとうございます😊✨
    元気出ました!

• 1月18日
ぷにぷにぷにお

妊娠初期に運動は必要ないですよ😥
冷えに気を付けながら安静に過ごすのが良いと思います。
私は元々ホルモン値が少なくて今回は化学流産するかもね、、、と言われましたが無事に出産しましたよ😳💕

• あり

あり

危なかったです!今日のお昼からウォーキング始める気満々でした😢
    そうなんですか!私も無事に出産までたどり着きたいです😢✨
    冷えに気をつけて安静にと、ストレスもためないようにします!
    もんもさんに続けるように、ママがんばります💪✨
    ありがとうございました!✨

• 1月18日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

血行をよくするのは冷え解消に繋がりますが、今はお風呂にゆっくり入る位がおすすめです👍安定期まで行ったら少しずつ動きましょう!
    無事に赤ちゃんが成長しますように🤗🤗

• 1月18日
  • あり

あり

そうですね💦今朝、言われたばかりで不安で…少し突っ走ってしまうとこでした😢
    はい、まずは漢方をちゃんと飲んで、お風呂でゆっくりします✨
    祈っててくださってありがとうございます(;_;)心強いです!

• 1月18日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

ウォーキングは絶対しない方がいいと思います。

わたしは不妊治療が長かったのもあり、 普通の人より流産しやすいからと言われました。
なので、運動は絶対しないでくださいと言われましたよ~!
でも今のところ特に問題もなく、育ってくれていて、来月末には臨月突入します。

冷えに気をつけて安定期入るまでは安静にしてるのがいいと思います。
運動は安定期入ってからで大丈夫ですよ~!!

• あり

あり

そうなんですか!ほんと危なかったです😭無知ですみません💦
    絶対だめなんですね😱よかったです💦

そですね、体力作りは安定期に入ってからぼちぼちやることにします(>_<)
    ありがとうございました!✨

• 1月18日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

お母さんと赤ちゃんの状態にもよると思いますが( .. )
    わたしは流産しやすいとのことなので絶対ダメだったのだと思います。

万が一のことがあって後悔するよりは、ゆっくり過ごし出来ることをやるのがいちばんだと思います。

寒いのでお身体冷やさないようにしてくださいね~☺︎☺︎

• 1月18日
  • あり

あり

そうですね(>_<)
    前回、稽留流産しており、今度こそ後悔したくないので気をつけたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月18日