※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

3人目の出産は無痛分娩を希望しています。経験や費用について教えてください。

無痛分娩した方。

既に2人の子供に恵まれていますが3人目を考えています。
2人とも、普通分娩です。
3人目授かれたら無痛にしたいなとなんとなく思っています。
無痛の感想や、費用等教えていただけないでしょうか。

コメント

みみこ

先月無痛で第一子を出産いたしました!普通分娩の経験がないので比較できませんが、無痛はとってもおすすめです。また出産することができたら無痛を選びます(^-^)
とにかく回復が早く、私は分娩1時間後には自力でトイレもいけました。分娩時間は14時間ほどでしたが、そのうち10時間は麻酔がきいていたので生理痛程の痛みだったので体力もさほど消耗しませんでした!病院によってどの程度麻酔をきかせるかは違うようです。私は最後いきむ時には麻酔を弱めてもらい、吸引なしでいきんで出産しました(^-^)
費用は普通分娩のプラス10万円、あと計画分娩のため前泊が必要で、入院費がプラス一泊分でした!

egg

プラス2万で一人目は無痛にしました😊
本当は自然分娩希望だったんですがバルーン、促進剤使っても子宮口が開かず痛みだけが増してしまい……
無痛にすると子宮口も開きやすくて麻酔がきいて10分後ぐらいには子宮口MAXでした!

本当にあんなに痛かったのにまっったく痛くなくなってびっくりでした!

いきむタイミングもちゃんと看護師さんが教えてくれるので大丈夫でした😊

無痛というか和痛ですが、2人目3万でしました。
本当にオススメです。