※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

外出時に使うおしりふきについて、持ち運びの重さや保存方法について悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?

おしりふきについて

お出かけの時っておしりふき持ってきますよね?何を持ってってますか??
いつも使っている80枚入り、とかを持っていくと重たいし、今はそれの枚数が減ったものを持って行ってますが、長く使わない時もあるので、品質が悪くなったり、干からびたりしないかなぁと^^;
みなさんはどうしてますか??

コメント

いつも使ってる80枚入り持ち歩いてます。
それだけでずっしり感あるし、すごく荷物ですよねー(>_<)

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます!
    やっぱそうですよね(>_<)
    できるだけ軽くしたいですが、いつもの使うのが一番かなーと^^;

• 9月12日
大野ひろの

こんにちは

ピジョンおしりナップのお出かけ用を持って歩いてます。
体や手足もふけるので干からびる前に使い切ってます。
他のメーカーでもお出かけ用のコンパクトなものが売ってると思いますよ〜(´▽`)ノ

• 舞菜

舞菜

お出かけ用なんてあるんですね!
    調べてみます^^

• 9月12日

おむつ入れに入れて
おむつとおしりふき80枚の
持って行きます
うちわお尻拭き以外でも
使ってます(●´ω`●)

• 舞菜

舞菜

おしりふき以外でも使えるようになれば、80枚入ってるものでもいいですよね^^

• 9月12日
大野ひろの

ちなみに30枚入りでした。
大きさはいつものおしり拭きの半分くらいのサイズです(´▽`)ノ

りーはる92988

私は、80枚入りのやつの半分以上なくなって薄くなったものを持ち歩いてます!
すでに実施されてたら、すいませんが、それに、両面テープで取り外し可能なフタを取り出し口に付けてるので、品質も落ちずに使えてます(*^_^*)
100均やトイザらスなどどこにでも売ってるので、まだ使ってないなら一度試してみてください(*^_^*)

• 舞菜

舞菜

フタ、知りませんでした(゚∀゚)100均で探してみます!

• 9月12日
cocomo

まだまだ小さいうちはウンチも水っぽかったり回数も多いので枚数に余裕は必要だと思いますが、1日のリズムが整ってくると、ウンチの時間帯(例えば朝ご飯の後)だったり回数だったりが何となく予測できるようになるので、そうなれば、ジップロックに20枚とか取り分けてお出掛けしていました(^^)

ジップロックは本当に優秀です♪干からびません♪

是非ともお試し下さい♪

• 舞菜

舞菜

ジップロックに入れてるんですね〜。それも、いいですね!試してみます〜

• 9月12日