※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ ∵⃝ ⍢⃝  ◡̈⃝
その他の疑問

皆さんはマイホーム、マンションと戸建てどちらですか?どちらなのかとそ…

皆さんは
マイホーム、マンションと戸建てどちらですか??

どちらなのかとそうした理由、
差し支え無ければ教えてほしいです😊💗💗

または、逆にしなかった方の理由もあれば
聞きたいです⌄̈⃝⌄̈⃝
新築マンション35年ローン
高いところに住みたいから
周りがマンション多いから戸建てよりマンションにした

↑めっちゃ適当ですが例はこんな感じです(笑)
私が質問した3つ、回答いただけるなら
こんな感じでお願いします😆🎉
もちろんマンションか戸建てどっちかと
そうした理由のみでも構いません(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾

マイホーム検討中です🏠
ご回答お待ちしております!!

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

今、賃貸の戸建てに住んでます。
10年ほど住んで気に入れば残りの金額で買い取り可能という物件です。

静かで治安のいいところ、地域のみんなで子育てできるようなところに住みたくて、またマンションで駐車場代払うのがイヤになり、駐車場付きの戸建てに決めました。

虹🌈ママ

まだ建てている途中ですが戸建てにしました😌
マンションが良かったけどローンの他に管理費や修繕積立費、駐車場代や駐輪場代などのお金がかかることがもったいないかな?ということとマンションの間取り的にもし子どもが3人になったら厳しいんじゃないか?という所で戸建てにしました😊

ただ私がどうしても駅まで徒歩10分圏内に住みたかったのでお庭があるような広い戸建てではないですが、マンションよりは少し安く、広い家に出来たので良かったかなーと思ってます✨

アンパンパン

戸建て注文住宅35年ローンです。
戸建ての理由はマンションがないほどの田舎なのでマンションという選択肢はなかったです笑

ミッチー

戸建てです😃
夫も私も、戸建てで育ったので、マンションという選択肢があまりなかったです。

パンダコパンダ

新築建設予定。
今は実家なんですが、色々と面倒な土地だし大きいし固定資産税高いし役所が土地くれって言うし、そろそろ役所に売って新しいお家たてよ!ってなってます。

今の土地よりめちゃくちゃ小さくなりますが、まぁこの家族の人数ならいっか!って感じです。
マンション小さいし、お金がかかるって聞きますし。
母の為にバリアフリーにし母の知り合いがいるような土地、子供がのびのびと遊べる広さの庭、下水管とか車の出入りの利便性などを考慮した家を建てようと計画中。

リリコ

マンションです。
駅近、便利な場所だから✨
(戸建だと億かかる場所なのでこの立地で戸建は無理)
ワンフロアなので掃除が楽✨
修繕費払っている分、共用部分はいつも綺麗に手入れされていて、自分で掃除、手入れしなくて良い✨
引越すことがあっても売りに出しやすく買い手がつきやすい✨

ママリ

戸建て35年ローンです。
私も主人も戸建て育ちだったので戸建ての方が実家感あるよねって事で戸建て買いました(笑)

枝豆

こんにちは❣️
最近マンションを購入し、再来週引越しです😀
マンションにした理由は旦那さんが仕事柄転勤が伴うのを避けられないので、転勤しても賃貸として貸すことが出来るのが理由です😊
あと戸建てにすると土地に空きがある場所が微妙だったのも理由です!
ローンは35年ローンですよ🙆‍♀️
ご参考になればとおもいます😀❣️