※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべはる
妊娠・出産

29週で足の付け根が痛むのは普通ですか? 赤ちゃん下がっているため、出来るだけ横になるように指示がありました。足の痛みは出産の兆候か心配です。初産で不安です。

29週で足の付け根が痛むのは普通ですか?

前回の検診で赤ちゃんが少し下がって来ていると言われ、出来るだけ横になって家で過ごしてね、との指示がありました😵

昨日から足の付け根が痛みます。。
調べると出産が近づいているサインと書いてあったので、さらに赤ちゃん下がって来てるのかな( ; ; )と心配になりました。

この週数で足の付け根が痛むのはよくあることなのでしょうか?
26歳、初産です。
分からないことだらけで不安です😭

コメント

wakame

その頃からわたしもよく痛かったです!
歩けないくらい😂💦

骨盤ベルトすると緩和しましたよ🙄💕

• あべはる

あべはる

回答ありがとうございます☺️

歩けないくらいですか💦
    辛いですね😭
    骨盤ベルト、今まで全然使ってなくて数日前から使いはじめました〜😂このまま様子見てみます!!

• 1月17日

34周頃から痛むようになりました(*_*)
ひどい時は起き上がるのも歩くのも本当に辛かったです😭

骨盤ベルトして体操などしたら和らぎましたよ😊

ちなみに一昨日の検診では赤ちゃんはまだ下がって来てないと言われました💦
私も付け根が痛くなるのって赤ちゃんが下がって来てるからかと思ってたので、あれ??って感じでした(笑)

• あべはる

あべはる

骨盤ベルト数日前から使い始めたので様子みてみます😂体操とはストレッチですか?🙄

下がって来てるから痛くなるわけではないのですね!(笑)少し安心しました🤣

• 1月17日

退会ユーザー

そうです!ストレッチです(^_^)
    ネットで検索すると色々出てきます♩
    骨盤ベルト➕ストレッチやって痛みが緩和するまで2週間くらいかかりましたけど😂

私の場合はだったので絶対ではないかもしれないですが、心配しすぎも良くないですからね😢💓

• 1月18日
  • あべはる

あべはる

検索してみましたー!
    やってみますね!!

色々ありがとうございます😍
    次の検診まであまり心配せずに過ごします💓☺️

• 1月18日
AN

同じく初マタです。
安定期入ってから腰の痛みがあって後期手前位から右背中、右あばら、右足の付け根とほぼ右側のみなのですが痛みが未だにあります…

とりあえず看護師さんに聞いてみたら安静にする事しか言われませんでした…
色々私も調べたのですがほとんどの確率で安静と言われるみたいです…(;-ω-)

骨盤ベルトも考えて看護師さんに相談したら骨盤締めすぎてもと言われておすすめしないと言われました( ´•ᴗ•ก)ポリポリ

今はなるべくストレッチとかする様にして産後、ベルトなどして対策しようかと思ってます。

無理のないようにゆっくり色々やっていくしか…m(*_ _)m

• AN

AN

因みに痛くなる原因は骨盤が開いたりとかホルモンの影響みたいです…

• 1月17日
  • あべはる

あべはる

背中やあばらまで😱私はまだ腰痛すらほとんどないのでこれからですね😂
    やっぱり安静が一番なのですね〜(T-T)

ホルモンとかも影響するんですか、、
    色々教えてくださってありがとうございます😍参考にします!

• 1月18日