※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

新築パーティーで同期の女性が来るのが気になり、自分の心配性や天邪鬼な性格について悩んでいます。参加せず寝室にこもることを考えています。

前にも同じこと書きましたがやっぱりモヤモヤするので書かせて下さい。
最近新築を建てたので来週主人の同期が遊びに来て新築パーティーをします。その中には女性も何人かいて夫婦もいて2ヶ月の赤ちゃんも来るそうです。
その日は私が休みではなくて私が居ないときに来られるのは嫌なので19時から開始にしてもらいます。
正直同期の女の子が来るのが嫌ですけど女の子だけダメって言ったらその会は無しになってしまうので主人の待望の新築なのにダメって言ったら可哀想だしとても残念がるので渋々オッケーしました。
女性が来たらたぶんヤキモチ妬いてしまいそうです。何に対して?って主人には言われるし、友達には自分が妻なんだから堂々としておけばいいのにって言われるけどあんまりそういう風に考えれなくって。
自分の性格が天邪鬼で人見知りで心配性なのが原因なんだと思ってます。来る女性の誰かが浮気相手だったらどうしようとかちょっとでも主人が家の中で女性と仲良くしてるの見たらその場で泣いてしまうかもとか失礼な態度とってしまうかもとか変な妄想ばかりしてしまいます 笑
なので、そういう場面を見たら心から楽しめないと思うのでハナから会に参加せず変な妻だと思われてもいいから皆さん帰られるまで寝室に閉じこもっておこうかなとか考えてます!
しょうもない悩みのつぶやきでした😂


コメント

おたま

とてもお気持ちわかります😭🙌元々嫉妬深いのもありますが、妊娠が原因なのか変に勘ぐってしまいしんどくなります😢💔わたしも人見知りで知らない人ばかりが来る中にこにこしてられないとおもいます😭この人なんかやだなと思うと態度にでてしまいそうで、、😢挨拶だけして部屋に閉じこもるでいいと思います👍無理する必要はないと思います😭🙌旦那様も理解してくださるといいですね😢♡無事に終わりますように😭😭

  • ひ

    なんとも言えない気持ち分かってもらえて嬉しいです😂しょうもないつぶやきに回答ありがとうございます!

    • 1月18日
pachapachamam

ヤキモチを妬いたりはしょうがないと思いますけど
家にいるのに寝室に閉じこもるのは
旦那さんの立場を考えると
可哀想かなーと思ってしまいました😓

  • ひ

    確かに主人の顔をたてなきゃですよね、とういか人としてですよね…

    • 1月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうですね。
    結局会いたくない見たくないなら
    家にはいるべきではないかと😭

    • 1月18日
  • ひ

    あーそうですね、それはそれでモヤモヤしますけどもう実家に帰るのも手ですね…それも考えときます!ありがとうございます🙇

    • 1月18日
hitomi

はじめましてーくらい、挨拶して、旦那さんには、具合が良くないからといって寝室に居たらどうでしょうか?😊
具合が悪いと伝えてもらったら、気を使われそうなので、眠いからと伝えてと言ったらどうでしょうか?

  • ひ

    そうですね、来られた方に気を使われないようにしようと思います!ありがとうございます😊

    • 1月18日
チーとアオ

お気持ちわかります、ただ来る方の女性の方は全く気がないと思うので気にしないほうが良いです。ただの同期です、普通の人は結婚している男性に好意は抱かないかと…赤ちゃんも来るみたいですし

あと旦那さんが招待したのですから旦那さんを立てるためにも部屋にこもるのはしないほうか良いかと思います。
普通招待した側のの奥さんは食事や飲み物を提供したりと働くものだと思います。ただひよこさんは妊娠中なのでそれを理由に体調か優れないとかで部屋にこもるのは有りだと思います。

どうか頑張ってください。

  • ひ

    気持ち分かってもらえて嬉しいです。普通の人は既婚男性に好意はないと分かっているんですけどドラマとかニュースの見すぎていろいろ考えてしまいます…

    そうですよね、まず人として普通の行動をしようかと思います。ありがとうございます!

    • 1月18日
deleted user

そんなの絶対無理です😭😭
わたしも人見知りで心配性です。尚且つ嫉妬深いです💦結婚当初で妊娠中に旦那が私を友達に紹介したいからと、行ってみたら男5人と女1人いて、その女はそこに来ていた男友達の奥さんなんですけど、みんな同級生で仲がよく、奥さんかなりの美人で💦その美人の隣りに座ろうとしたら、〇〇こっち!ってうちの旦那を自分の隣りに座らせて仲良く喋っていて、私は放置状態で💦帰りに散々旦那にはキレましたが、もう旦那が女と仲良く喋っている姿なんか見たくないです!わたしなら途中から、体調悪いふりして寝ます!それまでは笑顔で頑張ります!最中にトイレに行くねと行って、少し時間をおいて、戻ってきたらちょっと気持ち悪くなっちゃったと旦那に話して、周りには、みなさん気にしないで楽しくやって下さいと言って寝ます。

  • ひ

    なんで美人の奥さんわざわざ場所指定したんでしょうね?私も同じ状況だったら嫌でしょうがないです😢
    その後旦那さんに怒ってヤキモチの気持ちちゃんと分かってもらえました?私の主人はなかなか分かってもらえてない気がして…私が気にしすぎなのか😫
    そうですね、お客さん来るからちゃんと対応して状況見て退散しちゃいます!笑

    • 1月18日
ミカサ

めちゃくちゃ気持ちわかります!!
正直言って自分の友達じゃない女が自分の家、場所に踏み入るのすっごく気持ち悪いです(;_;)汚いと思ってしまいます性格悪いです😂😂

あみちゃ

わかります。自分の友達でもないし、旦那さんの立場も考えなきゃだし、嫌ですよね。
私は、体調わるいといって、部屋に引きこもったことあります。