※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

娘が保育園でプラスチックのスプーンを噛んでかけらを飲んだ可能性があります。市役所に報告すべきか病院に連れて行きましたが、自然に排出されると言われました。

今日娘が保育園でヨーグルトを食べてる際誤ってプラスチックのスプーンを噛んでかけらを飲んだかもと連絡が入りました。この際市役所などに報告はいくのでしょうか?病院には連れて行きましたが自然と便と一緒に出てくるといわれました。

コメント

0..2mam

保育園から市役所には行かないと思いますよー

Mint

市役所に報告とはどういった報告ですか?保育園側が悪いわけではないんですよね?

skyg

市役所に報告とは園からですか?役所に報告したら何かあるんですか??

nya

便と一緒に出てくるなら問題ないでしょー😁✨

*ひろまり*

報告はいかないですよ😊

しーちゃん

事故の連絡みたいな形で、保育園から役所に連絡(報告)がいくかということですかね?

保育園て、歯で砕けるスプーンを出すんですね。
飲み込んで良いか悪いかの判断て、2歳で出来るものなのでしょうか?
それともたまたま飲み込んでしまっただけなのでしょうか。
保育園に通わせているので、心配になってきました…

はじめてのママリ🔰

報告は行かないかなと思いました💦
わたしもびっくりしましたが、噛んでかけてしまうようなプラスチックのスプーンを使って食べてるのは危ないなあと思いました…。そこに疑問を感じますね😭