※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
子育て・グッズ

ベビースイミングやろうか悩んでます! 実際にやってる方にお聞きしたいです!メリット、デメリットあれば教えてください😫

ベビースイミングやろうか悩んでます!
実際にやってる方にお聞きしたいです!
メリット、デメリットあれば教えてください😫

コメント

みは

明日体験に行きます!そして私もやってました!笑

多分そのまま習うんですが、デメリットは想像しただけで着替えとかめんどくさいし、親はすっぴんで行かなきゃだし、帽子かぶって髪もぐちゃぐちゃになるし、レッスンの後にどこか行くのが大変になることかなーと思いました😂
あとは病気をうつされるとか聞きますが、それはどこに行っても同じかなーと思います。

そんなデメリットを乗り越えてでも、夏に一緒に海で泳ぎたいので行きます!笑って

• min.

min.

親も一緒に入るんですよね🙄? 産後全然痩せれなくて🤣🤣
    確かに、支援センターなどに連れて行ってもうつされますもんね😫
    どんな、感じだったか教えていただけませんか🙇‍♀️🙇‍♀️?

• 1月18日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

4ヵ月〜1歳3ヵ月までやってました。
現在は私が妊娠中で一緒に入れないので退会しましたが、また通う予定です。

メリット
・水を怖がらない
・体力がついて、風邪を引きにくい(うちの子だけかな?www)
・楽しいらしく進んで入りたがる(笑)

デメリット
・着替えが大変
・大荷物(笑)

子供のデメリットは思いつかなかったです🤔

• min.

min.

風邪引きにくいとは聞いたことあります! 水に数秒間もぐるの本当ですか?

自分のダイエットにもききますかね?🤣

• 1月18日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

水に潜るのありますよー

私はダイエットにならなかったです😱🤣
    完母だったのでその分食べてました(笑)

• 1月18日
  • min.

min.

遅くなりました🙇‍♀️
    水潜る時は、平気なんですか?
    なんてゆうかまだ息止めるとかわからないからそれが怖くて😞😞

そうなんですね!笑
    私は、全然体重戻らなくて焦っておりますw

• 1月19日
加奈子

ベビースイミングやってます🏊‍♀️

メリットは私の運動不足解消←
デメリットは、今のところないですね〜!私も息子も楽しんでますw

私が赤ちゃんの頃ベビースイミングに通っていて泳ぎ得意でした。
主人がカナヅチなので、息子は泳げるようにと通うことになりました♪

• min.

min.

自分の運動不足解消にもいいですね!
    確かに子供と一緒にできるし、いいですね☺️
    どんな事するんですかー?

• 1月18日
  • 加奈子

加奈子

ベビースイミング通い始めてから私が5キロ痩せました(笑)
    今までの運動不足が目に見えましたw

内容は、私が通ってるところでは
    親が赤ちゃんを抱っこしてバタ足させたり、水ぶくぶくしたり、オモチャを浮かばせてお片付けしたり、ジャンプの練習したり、40分間やります(^ ^)
    今は泳げるようになるというよりは、水を怖がらなくなりますね♪

スイミングの後はしっかりお昼寝してくれるし、水を怖がらなくなったのでお風呂で顔ゴシゴシ洗えます(笑)

• 1月18日
  • min.

min.

(*'д`*)!!! 本当ですか?
    私もついでに痩せればなーと思ってたんですww 全然痩せなくて🙄🙄

ジャンプの練習もあるんですか😵
    私も、水を怖がらないようにしたいんですよね😫😫 あと、寝てくれるのはいいですね🤔🤔 ちょっと近くのところ見学してみます😊😊
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 1月19日
シュプレヒコール

生後6ヶ月から体験に行き、そのまま現在も通ってます!

メリット
・水を怖がらない
・スイミングの日はぐっすり眠ってくれる
・成長が早いお兄さんやお姉さんと触れ合うので、人見知りが無くなりたっちや歩き出すのが早い

デメリット
・プールの水を飲んでしまうので、風邪を引きやすい(今の時期だからかも?)
・自分&赤ちゃんの着替えが大変
・ほぼ毎回、着替える時にオシッコするので、オムツ替えシート以外でしないかヒヤヒヤ

先月までスイミングの次の日には必ず鼻水を垂らしていましたが、今月からはラッシュガードを着せたら、鼻水は垂らさず、風邪も引かなくなりました!

何より昼寝や夜もぐっすり眠ってくれるので助かってます(^^)

• min.

min.

他の子と触れ合う機会にもなるのはいいですね💓 未だに、身内の子以外関わってないので魅力的です!

着替えるの嫌いな子なので、自分が頑張るしかないですね🤣
    ご丁寧にありがとうございました💓🙇‍♀️

• 1月18日