※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
ココロ・悩み

彼氏の母親から出生前検査の費用を要求され、彼氏との関係や経済面での負担に不満を感じている妊婦。浮気や結婚の意思も不明瞭で悩んでいる。

妊娠11週です。
彼氏とはまだ入籍していないのですが、する気があるのか無いのかもはっきりしません。
年齢的に高齢出産になるため、彼とも出生前診断については話し合っていたのですが、先日、彼のお母さんから電話がきて、「今は血液検査でわかるのよ!やった方がいい!異常があれば堕ろした方がいい!」と言われました。
彼の両親にも気に入ってもらってるのもわかってますし、良くしてもらっている方だとは思いますが、彼のお母さんがとにかく変わり者で困っています。
「お母さんがおっしゃってる検査は20万くらいするんですよ!」と言ったら「えー!?そんなにするの!?でもあなたそのくらい出せるでしょう!!」と言われました。
私の子には間違いありません!だけど、彼の子どもでもあります!それなのに全て私に負担させるのかと思ったら腹が立ったので「じゃあ、彼に出してもらいます。」と言ったら「20万くらいあるでしょう!あなたは持ってるはずだ。」と言われたのです。
私も彼も地元から離れたところで生活していますが、「一緒に生活しよう」と、彼が呼んでくれたので私は彼の元へ来ました。
しかし、彼からは生活費は一切もらっていません。
せっかく就職した会社も、妊娠を理由に解雇されてしまいました。
食品や日用品は私が買い物に行くので私が負担しています。
妊娠してから体調もよくないので、ゆっくり過ごさせてもらってますが、彼のお弁当や食事はきちんと作っています。しかし、彼からは「ニート」呼ばわりされます。
とにかく彼もはっきりしないし、頼りにならなくて私は不満ばかりが大きくなっていきます。
浮気していた(している?)ことも発覚して、出合い系もやってるみたいです。
子どもができたのに結婚する気も無いようで、地元に帰ろうか悩んでいます。
彼のお母さんには「あなたが息子と別れるなら、私もパパと別れるから、あなたと孫と3人で暮らしましょう!」と言われたこともあります。意味不明すぎて呆れました。
おかしな親子に捕まってしまったと後悔しています。
皆さんならどうしますか?
長々と脈絡のない文章になってしまって申し訳ありません。

コメント

えりきゃぴ🐣❤️

お金をとって別れましょう。
いまだけのことを言っているのではありません。
あなたの将来的なことを言っています。

なんなんですか。
そのお相手さまは。
見ていて腹が立ちました。

あなたを大事にしていかれる気持ちが感じられません。
残念のがらお相手のお義母さまにもです。
人それぞれいろんな付き合いや、
人間性ございますが、
責任感がなすぎではないですか。

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

おかしな発言ばかりする母親で、うまくあしらってきましたが、先日お彼岸の時2人で帰省した際には今度は彼の父親から彼の浮気について責められました。「浮気したかもしれないが、改心して今後なければいいじゃないか!信じてやらないと息子はトラウマになる!」というようなことを言われ続けました。「浮気されたのは私なのでトラウマになるのは私の方です!」と反撃しましたが、息子可愛い父親は全面的に息子を庇い続けました。
    はじめに「息子が嫌な思いをさせて申し訳なかった」くらいの一言があってもいいと私は思うのですが。
    仮に息子は大人だから父である自分が謝罪する必要が無いというのであれば、はじめから口出しするな!と言いたいです。
    父親も母親もおかしいので、息子がどうしようもないのも納得です。
    その件でイライラが続いていた私は彼に「実家に帰る」と言いました。
    「なんで?」ときたので、「子どもができたのに、結婚する気無いでしょ?」と言ったら、「なんで子どもができたからって急いで結婚しなきゃいけないの?なんのメリットがあるの?」と言われました。
    本当に馬鹿です。
    よくよく話をしてみたら
    来月の私の誕生日に入籍するつもりでいた。と。
    勝手にひとりで決めていたようです。
    サプライズのつもりで黙っていたのかもしれませんが、入籍日を決めていたならプロポーズはいくら早くてもいいと思うんですけど(💢゚Д゚)
    こっちは不安な日々を過ごしていたのに。

浮気相手が誰なのかもわかってはいるのですが、訴えるにも不貞行為の決定的な証拠がないので困っているところです。

• 9月25日
えりきゃぴ🐣❤️

バカな相手はとっととお金だけとって捨てましょう。
証拠はネットなどみてみてください。LINEを写メされるなど、
会話を録音など。

あなたの人生そこでストップさせるのはもったいないです。

お相手さまの発言はなんの責任感もない発言ですね。
なにも知らずに偉そうにもうしわけないです。
私もいまの旦那さまと出来婚で、
一ヶ月半で出来たスピード婚です。
でも…
その2ヶ月前には長く付き合いのあった彼氏と同棲しており、
オール子作りでした。
赤ちゃんは旦那さまの赤ちゃんですが。
でもその元彼も浮気ばかりしてかえってこないときなどもあり出て行きました。

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

ありがとうございます。

えりきゃぴ🐣❤さんも嫌な思いをされたんですね!
    本当に浮気は許せないです!
    浮気した自分が悪いのに「器が小さい」と言われました(╬⊙д⊙)

彼は携帯にロックをかけているので、見ることもできません。
    家では携帯を常にサイレントにしていて、ラインでやりとりしているようです。

見れたのが、以前使用していた携帯で、私と付き合う直前のラインだけです。それは写メしておきましたが、「付き合う前だろ!」と言われてしまえば終わりです(ノω`)

私も彼とは付き合いが浅く、こんな最低な男(家族)だとわかる前に赤ちゃんができたので、赤ちゃんができていなかったら迷わず別れて実家に帰っていましたね。

彼の両親のことも許せそうにないので、彼の母親からの電話は一切無視しています。

とにかく証拠を掴んで訴えたいです!!

• 9月25日
  • えりきゃぴ🐣❤️

えりきゃぴ🐣❤️

あなたのこの先の人生の方が長いのです。
    本当によく考えてください。

器が小さい?
    一緒に住んでて面倒もみないなら認知だけさせたらお金はとれます。

私なら、
    別れます。

• 9月25日
  • ちぃちぃ

ちぃちぃ

ありがとうございます。

認知届はもう一ヶ月以上前に書いてもらいました。私は認知届とはどういうものなのか説明しましたが、きちんと理解しないまま記入したようです。
    胎児認知を考えています。
    女だけではなく、お金にもだらしない人なので、養育費をきちんと払ってもらうためにも公正証書の作成を考えています。

赤ちゃんを授かって幸せだったのに……私の貴重な時間を返してほしいです。

• 9月25日
えりきゃぴ🐣❤️

本当にひどい男…
他人事ではない気がして、
哀しいです。

赤ちゃんとあなたをなんとも思っていないのか。
そうゆう男が現実にいま多いみたいです。
出来婚っていま少ないみたいです。