※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいママ
その他の疑問

四人以上で生活されている方へ質問です。新築一軒家を建てる予定で図面…

四人以上で生活されている方へ質問です。
新築一軒家を建てる予定で図面を考えてます。
家族構成は子供二人と夫婦なのですが、洗面所は蛇口二つ、洗面ボール二個あった方が利便が良いですか?
夫も私も日勤の仕事なので将来的に朝の洗面所が込み合う予想です。

今のところ二人が同時に洗面所に立てる幅の設計ですが、蛇口や洗面ボールを二個にするか悩んでます…

コメント

deleted user

将来的に4人以上、親との同居する予定で家を建てましたが、1つの洗面台に2個ボールではなく、1階と2階に1箇所づつ洗面台を設けました\(^o^)/
それ+で脱衣所には洗面台付けず、脱衣所のドアを挟んで洗面台があります☆
私的にはいくら家族であっても、お風呂中に脱衣所に入って欲しくないと思ってしまう(特に思春期以降)ので、そうしました(o^^o)
せっかく建てるのですから、納得いくような形になりますように♡

  • まいまいママ

    まいまいママ

    ありがとうございました❗
    swimさんの意見を聞いて洗面所を別にすることもちらりと考えましたが、土地が狭いので断念しました。
    あえて顔を合わせる作りにしようかと(*^^*)

    参考になりました❗

    • 9月12日
3人目ままん

うちは洗面ボールと蛇口、隣同士に2個あります(^^)
やっぱ朝はバタバタするので2個あってよかったですよ!
一応2階にも洗面台は作りましたけど、ほんまに一応ですね(笑)

出勤や通学時間が被るよーならあったほうが便利かもしれません(^^)

  • まいまいママ

    まいまいママ

    学生になったときもですが、逆に歯磨きや手洗いなど自分でやるのを見守る時期にも重宝しますかね🎵

    ありがとうございました😆💕✨

    • 9月12日
*みっちゃん*

うちはまだ夫婦二人ですが、洗面台2つ作りました!
一つは脱衣場で普通のメーカーのもの。
もう一つはトイレの隣です。
友人が遊びに来た時にトイレの後に鏡で身だしなみチェックできるように、オシャレな洗面台を作りました!
友人が来るといつも洗面台素敵だね!と褒めてくれます(*^^*)
子供が出来て忙しい朝にも使えるし、2つ作って良かったなと思います♫

  • まいまいママ

    まいまいママ

    みなさん色々な形で二個作ってるんですね✨

    うちは長さがあるから少し特集ですかね~🌠

    やっぱり洗面ボールは一個で、蛇口を二個にしようかな…


    ありがとうございました😆💕✨

    • 9月12日