※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

三輪ベビーカーを検討中です。三輪と四輪で迷っています。三輪を選んだママさんの良い点や対面の必要性について教えてください。

三輪ベビーカーをお使いのママさんに質問です‼︎

三輪にするか四輪にするかで迷っています…。

バスや電車に乗る機会は少ないので、持ち運びの折り畳みや重量は特に考えていません。
なので最初は、三輪の方が小回りが利いて、段差も乗り越えやすく、エアタイアなので振動も少ないと聞いて三輪を購入予定でした。

でも本日、実物を見に行ったところ、四輪の対面で押せるところに惹かれました>_<三輪では対面はできないので…。

そこで、実際に三輪を選んだママさん、三輪にして良かったと思う点を教えて頂きたいです‼︎
対面はやっぱり出来た方がいいでしょうか…?

宜しくお願い致します>_<

コメント

ひまわりさん

私は三輪でよかったです‼️
走行性抜群です(^-^)v
対面はいらないと思いました❗

• さき

さき

やっぱり三輪は走行性いいですよね〜‼︎ガタガタ道とかどうですか?

• 1月17日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

全く問題ないですよ(^-^)v
    私はハイシートがよかったのでエアバギーではなくアップリカのスムーヴにしました(^o^)

• 1月17日
  • さき

さき

スムーヴですね✨見に行ってみたいと思います✨
    ベビーカー売り場に行っても数がありすぎてめまいだったので…w

• 1月17日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

是非‼️タイヤもパンクしない物なのでオススメです🎵(^-^)v

• 1月17日
  • さき

さき

教えて頂きありがとうございます☆☆☆

• 1月17日
トミー☆

エアバギーつかってます(p*'v`*q)
ホント押し心地よくって、多少の段差もそのまま乗り越えるし、片手でもスイスイ押せて快適ですよー♡

ただ、新生児からは使えないので新生児から使用を考えているのであればマキシコシを別で購入しないといけないです!そしてマキシコシは対面で使用できかなりハイシートになるので小さい時は安心です(p*'v`*q)
うちの娘は小柄でまだマキシコシ使ってます!そろそろ起き上がりたがるのでマキシコシを外そうかなと思ってるとこなので対面しか使ったことないですが、、、

• さき

さき

マキシコシなるものがあるんですね⁈⁈お恥ずかしながら知りませんでした…😱
    ちなみにかなりの重量だとは覚悟してるのですが、実際不便を感じることなどありますか?💦

• 1月17日
  • トミー☆

トミー☆

エアバギー自体は4ヶ月以降しか使えないので新生児から使うのであればマキシコシをドッキングします(p*'v`*q)
    マキシコシはチャイルドシートにもなりますし、バウンサーがわりにもなります♩ うちはチャイルドシートは別に持ってたんですけど、姉や父の車に乗るときにチャイルドシート付け替えるのが面倒だったので役に立ちました(p*'v`*q)

重たいですけど、私は基本車生活で家も一軒家なので三段くらいしか段差がないので持ち上げること自体がほとんどないのでそんなに不便だとは思いません!確かに重いですけど車の乗せおろしが出来ないほどではないですよ(・∀・`*)片手でヒョイっとは無理なので子供抱っこしながらとかは絶対無理ですけどね💦

• 1月17日
みなみ

私も3輪のエアタイアです🌼
小回りきくし、操作もしやすくて後悔してないですよ‼︎✨
大きな段差も楽々ですっ‼︎
2.3段の段差ならそのまま登っちゃってます💦笑
義母が安い4輪買ってくれましたが、操作の楽さは段違いでした💦

確かに対面はできないですが、最初は寝てるだけだけど首が座ってきた頃には外を一生懸命キョロキョロ見渡してて楽しそうでした☺️💕

• さき

さき

2,3段も乗り越えられるなんてすごいですね😍
    やっぱり三輪に固まりそうです‼︎

• 1月17日
ayuko_o*

エアバギーです。
うちも公共交通機関はほぼ使わなく、車移動ですので持ち運びは特に不便ありません。
走行性抜群だし重いから強風にも煽られないし、小回りきくし最高ですよ♡よくベビーカー拒否のお子さんの話聞きますが、うちの子は乗り心地が良いからかベビーカー乗った瞬間寝ます(笑)対面にできたら確かに顔が見れて良いですけど、5〜6ヶ月とかなれば子どもはママの顔より周りの景色見てた方が大人しいですよ(笑)
3ヶ月〜となっていますが、リクライニング倒すとほぼ平らなので、自己責任にはなりますがうちはお出かけ解禁した生後2ヶ月から普通に使ってました!

*  ま  め  *

アップリカのスムーヴを使ってます!

私も購入前は絶対に四輪の対面にする!と決めてたのに、店頭で店員さんに相談していたら環境面(庭や近所の公園までの道の途中に砂利道がある等)で三輪を勧められ、今では三輪買って本当に良かったと思ってます✨

でこぼこ道も安定感あって操作性いいです✨

三輪は赤ちゃんの顔が見えないじゃん!と思ってましたが、スムーヴには幌にメッシュの部分があるので上から顔が覗けます😊💕

ななうた

三輪使ってます!
Joieのトラベルシステムというセットを使ってるのですが、値段も安くて快適に使ってます♪
ほぼ店舗に扱いがなくてネット購入しました!

あや

エアバギー使ってます😊

4輪と比べたらはるかに重いですがその分安定感は抜群だと👍

今は上の子と手を繋いで下の子バギーに乗せて毎日登園してます❗️
片手で押してもちゃんと思い通りに動くので👍