※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

おっぱいの母乳が十分出ているか心配です。赤ちゃんが吸うときに出ていないようで、自分でマッサージすると出るようですが、勝手に出てくるものでしょうか?

みなさんは母乳いつからちゃんと出ましたか?😭
いま出産して三日目です!だんだん張って熱をもって
いま痛くて、、夜になりぼーっとしてだるいなと思っ
たらおっぱい熱が出ました💦
母乳吸わせてはいますがマッサージ自分でするときは出てるけど赤ちゃんが吸うときはたぶん全然出てないです!
そのうち勝手に出てくるものですか?

コメント

おめでとうございます!
入院中は全然でなくて退院してからたくさんでるようになりました!

みな

わたしも退院する前日から出だしましたよ☺️それまで全くでした😭
案外その頃からでるようになる人おおいって助産師さんに言われたことあります☺️
母乳にいい食べ物を心がけて、たくさん吸わせると、でますよ☺️
あと体冷やしちゃうのも良くないと聞きました!

3日目はそんな感じでしたよ。退院する前日あたりに出てるな~って感じになってきました。
母乳水分必要ですので、お水を毎日2リットル以上飲むようにしたら軌道にのりました!

honey bunny

あ、出てるなあ!と身体で実感しだしたのは4ヶ月になったくらいからでした。乳首がツーン、となります。