※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛が伸びてきて困っています。坊主にするのはもったいないけど、どうしたらいいか迷っています。赤ちゃんの筆作ると坊主になるのでしょうか?どうすればいいですか?

赤ちゃんの筆の事で質問です!
息子の髪の毛が大変な事になってます!笑
朝は後頭部が鳥の巣状態で、てっぺんだけ異様な速さで伸び…もみあげが左右の長さが違くて耳にかかってくすぐったいみたいで切ってあげたいなーって思ってます!
でも、生え際がやっと生えてきてるので坊主はもったいなくて…
赤ちゃんの筆作ると坊主にされてしまうのですか…?
この頭どうしてあげたらいいんでしょうか笑笑

コメント

るか

可愛すぎて思わず笑ってしまいました♡
私の甥っ子が筆を作った時は美容院で切って、そのままお店で依頼して作ってくれる所だったみたいで、美容師さんに必要な分だけ切られて残りはかっこよく短目に整えられてました(^^)出来上がった髪型は短髪でしたけど、坊主ではなかったですよ☆全体的に長さも揃えられて綺麗になってました(*^^*)

• もぐもぐ

もぐもぐ

ありがとうございます😂
    切って持ち込みできるんですね!やってくれる所探してみます!!
    甥っ子さんはどのくらいの月齢でやったかご存知ですか?

• 1月17日
  • るか

るか

8〜9ヶ月ぐらいだったと思います(^^)生まれた時からすでにフッサフサで、その頃には毎朝モヒカン状態、座ると重力で垂れ下がって目に入って目こすったりするのが気になるっていってて早々に切りに行ってました!
    まだまだ小さい時だったので、爆睡してる間に切れてカット自体は全然大変じゃなかったみたいですよ(*^^*)

• 1月17日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

ありがとうございますー!
    寝てて気付かないなんてお利口さんだったんですねー!うちは物音すると起きちゃうので押さえ込むしかなさそうです…笑

• 1月17日
  • るか

るか

お子さんによりますよね😂まだまだ寝る時間が長い時期でもあったので、整えても後頭部はすぐハゲてましたが😅
    でももぐもぐさんのお子さんの今しかない何とも言えないモヒカンもすっごくかわいいです♡いいお店見つかるといいですね(*´-`)

• 1月17日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

ありがとうございます😂
    毎朝どんな頭してるか結構楽しみに起きてます笑笑
    色々ありがとうございました!
    るかさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね❤出産頑張ってください😍

• 1月17日
  • るか

るか

いえいえ☆参考になったら幸いです(^^)
    ありがとうございます😊

• 1月18日

回答ではありませんすみません💦
大変なこと?って思って開いたら大変なことになってて思わず笑ってしまいました😂💓💓💓かわいすぎです💓

• もぐもぐ

もぐもぐ

いえいえ!ありがとうございます😂
    どこ行ってもすごい髪型ねって笑われます😂
    旦那の赤ちゃんの時の髪型が全く同じで恨んでます笑笑

• 1月17日
Na。

かわいすぎます😂
笑ってしまいました♡♡
回答になっていなくて、申し訳ないです。

• もぐもぐ

もぐもぐ

ありがとうございます😂
    女の子じゃなくて本当良かったです笑

• 1月17日