※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆのん
家族・旦那

旦那が今朝から39度台の発熱していて、病院でインフルの検査をしてもら…

こんばんわ!
旦那が今朝から39度台の発熱していて、病院でインフルの検査をしてもらいましたが陰性でした(>_<)風邪薬をもらってきましたが、熱があがったばかりだと検査で陰性になることもあるし、普段こんな高熱出ないしすごく怪しいです💦
今妊娠6ヶ月で、2歳になる娘がいます。予防接種は全員受けています。とりあえず旦那は別部屋に寝てもらっていますが、両実家遠いので私が看病するしかありません💦
同じような経験されたかた、娘や私への感染予防策や対策など何かできることがあれば教えていただけると有り難いです!よろしくおねがいします!

コメント

うがい。手洗い。換気。加湿。
睡眠etc..

退会ユーザー

じたばたしても、しょうがないですね

• 1月17日
あーこ

加湿をしっかりして旦那さんの看病するときはマスクぐらいかなー

babygirl

私も去年の年末、旦那がインフルになって隔離してましたが、こどもにはうつってしまいました💦
私は2人の看病したのにもかかわらずうつりませんでしたが。(笑)

うらら

ご主人が寝込むといつも以上に大変ですよね…
うちも別室で寝てもらって子ども達は入らせませんでした(꒪̥︣ό꒪̥︣)
食事もその部屋で食べてもらいました。
主人が寝てる部屋には普段寝室に置いている空気清浄機を置きました。

ママリ

隔離と加湿とマスクですかね。
夫婦でインフル予防注射してました。
年明け早々主人がインフルになりました。前日からノドがおかしいというので、寝室別で。翌朝36.8度、夕方38.2そのまま病院でインフル検査で陽性出ましたが、熱はその日だけでした。予防のおかげかしんどくなかったようです。
私もうつりませんでした。

お大事にしてください🍀😷

あゆのん

一斉の返信ですいません(>_<)
あれから旦那は夜に39度台の熱があって、今日再検査してもらったらやはりインフルエンザでした💦
加湿にマスクなど、うつらないよう予防しながら看病したいと思います(>_<)
みなさんありがとうございました!

はなはな

こんばんわ!

私もほんとに、ここ数日で
旦那が39.7の高熱!!!(><)

慌てて病院へ、インフル陰性。
翌日も下がらず来院。
また、陰性。ロキソニンで
熱が下がってもまたぶりかえして
39.5以上。。。

病院変えて受診したところ
溶連菌で陽性でましたよ(´・ω・`)
即座に実家に帰ってもらうことに
なっていまは、離れております。

もしかしたらご主人さまも
インフル以外のウイルス性の
ものではないでしょうか??

私は、加湿器を置いていないので
濡れタオルを部屋に干して
部屋中に除菌スプレー、換気、
トイレの度に手洗い、消毒、うがい、
部屋にクレベリンゲルを置いてます( ¨̮ )

旦那が高熱発症してから4~5日
たちましたが私は今のところ
何も症状出てません(・∀・)

ただ、冬で喉の乾燥は
すごいので、濡れマスクやら
色々と乾燥防ぐことはしてるつもりです( ¨̮ )