※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
子育て・グッズ

娘が寝返り返りで頭をコツンとすることが増えてきて、対策を知りたいです。

後1週間で6ヶ月になる娘ですが…

寝返り返りを覚えて、勢いよく寝返り返りをして頭をコツンとする事が増えてきました💦

側にいるときはクッションや手を添えたりしますが時々コツンと痛そうな音がします💦
泣くことはありません。

フローリングに絨毯と薄手のカバーを2枚敷いてはいます。

皆さん何か対策されてますか⁇

コメント

ちづる

目を離さざるおえないときは、寝返り防止の為 体の両脇にバスタオルを巻いたものを置いて、寝返り出来ないようにしてました!

それとか行動範囲には
ジョイントマットを購入して、敷いてましたよ!伝え歩きが始まると尻餅をついて、そのまま後ろに倒れて頭をゴチン!なんてこと、日常茶飯事です。
そうなったら、居間に敷き詰めてました!今から少しずつ購入して、後々敷き詰めることを考えみてもいいかもしれません👍

• yuki#

yuki#

ジョイントマット次男の時に敷いてましたが成長するにつれてバラバラにして遊ばれたり、マットを噛み噛みしたりしてたので処分してしまいました💦

尻もちや転ぶ事も増えるからまた購入しようと思います‼︎

回答ありがとうございました✨

• 1月19日