※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

豊平区の保健センターで身長体重測定できますか?10ヶ月検診まで待てず、4ヶ月の成長を知りたいです。

札幌市豊平区のママさんに質問です!
豊平区の保健センターでは、身長体重測ってもらうことできますでしょうか。
ショッピングモール等だと体重計はデジタルのものが多いですが、身長がなかなか上手に測れません^^;
10ヶ月検診まで長いので、4ヶ月の時から伸びているのか知りたいです( •̀ᴗ•́ )

コメント

三姉妹ママじゅん

保健センターは、わかりませんが、ちあふる豊平でお誕生日会の日などに保育士さんなどが測ってくれますよ‼️ちあふる豊平で1月予定をみると身体測定日にやってくれます☺

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    ちあふるとよひらに行ったことはないのですが、おたより?に書いてあるのは見ました!
    ただ、ちあふるとよひら遠いんですよー(;_;)
    なので保健センターでやってくれていたらな、と思いまして(><)

ありがとうございました♪

• 1月17日
とわ

豊平区ではないですが、保健センターに用事があったときに成長が気になるので身長を測ってもらいたいと伝えると、保健師さんが測ってくれましたよー!

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます!
    聞いてみたら測ってくれるかもしれないですね!
    ありがとうございました^^♪

• 1月18日