※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吐かずに苦しそうで涙目。夜は鼻や喉が詰まって苦しそう。同じ経験の方いますか?

生後26日の赤ちゃんを育てていますが
さっき起きていて寝っ転がっていた赤ちゃんの
のどがゴロゴロ言っていてあっこれは母乳が
上がってきたんだなと思って起こして背中を
さすりました。
赤ちゃんはオエッと言っていましたが
げっぷも母乳も出ず、、
とても苦しそうで涙目になっていました😭😭

いつもお腹が空いてなくときにすら
涙は出ないのに今回かなり涙目
になっていて心配です😭😭

そのあと眠ったので置いたのですが
五分後くらいにまた同じことが起こりました😭

今はまた寝ています、、

同じ現象起きる方いますか😭😭?

あと夜だけすごく鼻が詰まっているのか
たんが詰まっているのかすごく寝るとき
苦しそうです💭

あまりにも苦しそうな日は腕枕をして
体ごと自分の方を向けて寝ると楽そう
なのでそうしていますが夜だけ苦しそう
なら風邪ではないですよね?

だれか教えてください😭😭

コメント

レィ

ゲップが上手く出せなくて喉がゴロゴロ鳴ってる間息できなかったのかなぁ(>_<)って思いました!
我が子も横になったら鼻が詰まって息苦しく、座ったら呼吸しやすくなってた時ありました!
鼻水かタンが奥の方にあったみたいです。
この時期寒いので、熱の出ない鼻風邪とかありますので、気になるようなら耳鼻科に行ってみるといいと思います!
小児科行くより 風邪菌気にならないですよ!

  • asuka

    asuka

    ほんと苦しそうでかわい
    そうなります(T . T)
    小児科の風邪菌は
    ほんとに怖いですもんね、、

    • 1月17日