※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

あせもがひどくなっています。薬局で買えるあせものローションは塗らない方がいいでしょうか?オススメがあれば教えてください。

あせもが良くなりません(b_d)朝と昼に清浄綿で拭いて、夜は入浴しています。
昨日助産師訪問だったので聞いたらそのままでいいと言われたのですが昨日よりひどくなっています(;_;)
薬局で買えるあせものローションとかは塗らないほうがいいですかね?
オススメがあれば教えてください(b_d)

コメント

aoiiro

酷くなるならば病院で診てもらうのが一番です(^-^)

もし、真夏の時みたいに汗を沢山かくならば、シャワーで流したり、ぬるま湯に入れてあげる方が早く良くなると、検診に行ったときに助産師さんから聞きました。

大変でなければ、試してみるといいと思います。

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    シャワーで流す際は、石鹸をつけたほうがいいんですかね?
    昨日、今日と急にまた暑くなったのでひどくなってきちゃったんですかねー(b_d)

• 9月12日
  • aoiiro

aoiiro

シャワーは、石鹸なしでいいと話してましたよ(^-^)

• 9月12日
アシカ

ご心配なようなら一度皮膚科に行くと良いかもしれませんね。
ステロイド系のお薬に抵抗がなければ、ですが。

うちは軽度でしたが、市販のローションでは治らず、病院のお薬で一種で綺麗になりましたよ♡

首は汗かきやすいから、こまめに拭いてあげるのが得策かと思いますが、一度しっかり治してから、予防的に拭いてあげると繰り返しも少なさそうですよね。

• アシカ

アシカ

一種ではなく一瞬です(笑)

• 9月12日
  • まめぴ

まめぴ

病院に行きたいとは思っているのですが今日はもうやってないし明日も休みで(b_d)
    値段的にも市販のものと病院いくのでは変わらないですもんね(^^)

• 9月12日
mmm♡

私も娘の時真夏で吹いても吹いてもひどくなり、薬局のお薬とかいろいろ試してみましたが、やっぱり皮膚科の薬が一番良かったですよ(つД`)赤ちゃんはぷにゅぷにゅだからどうしても首はあせもが出てしまいますよね(;;)

• まめぴ

まめぴ

やっぱり皮膚科に行くのが一番ですよね(b_d)今日はもうやってないし明日も休みで…(b_d)もっと早くにいけはまよかったです(b_d)
    でぶっちょなんですぐあせもができちゃいますね(;_;)

• 9月12日
はれ☀︎

まだ沐浴ですかね??
私は、粗塩を入れたお湯で朝晩沐浴してあげることをお勧めします!!

お風呂から出て拭いたらオムツだけはめ、バスタオルでくるみ、しばらく服は着せずに汗や毒素を排出させてあげてください♡
この時、手足が冷えないように気をつけてください!

これで、うちの子は汗疹がかなり良くなりましたよ^^
ステロイドも極力使いたくなかったので、なんとか自宅でならないかと思ってました。でも、あんまりひどくなってただれてきたりすると、ステロイドで一度綺麗にしてあげたほうがいいです。

もうすぐ涼しくなるし、良くなるといいですね!

• まめぴ

まめぴ

今はお風呂に一緒に入っています🐥
    粗塩ですか!あせも流すためにこれから沐浴しようと思っていたのでいれてみようかな(^^)どのくらい入れるといいですかね?(b_d)
    服を着せず毒素を出すのもやってみようとおもいます(^^)
    ひどくなる前によくなるといいのですが(b_d)

• 9月12日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

かなり適当に入れちゃってます!笑伯方の塩を、けっこードバッと!笑

バスローブみたいにくるんであげてください♡

• 9月12日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

あ、追加です!
    石鹸は刺激にもなるので、一日一回、冬場は2日に一回くらいでもいいです。

• 9月12日
  • まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)(^^)
    粗塩ちょうどあるのでドバーッも豪快にやってみようとおもいます(≧∇≦)
    石鹸はあまり使いすぎないほうがいいと聞きますもんね(b_d)ありがとうございます🐥

• 9月12日
💛MTK💛

うちもありましたσ(^_^;)

赤ちゃんコーナーにある桃の葉ローションおすすめですよ⑅◡̈*
2、3日で治りました٩(ˊᗜˋ*)

• まめぴ

まめぴ

赤ちゃんは出来やすいんですね(b_d)
    桃の葉ローション昔からあって有名みたいですね(^^)
    とりあえず買ってみようかなー(b_d)昨日からグズグズ泣き止まなくて、あせもが痛いのかなーと思うので早く治してあげたいです(b_d)

• 9月12日
タマちゃんママ☆

うちの息子(生後4ヶ月)も首のところに汗疹あります。少し赤いくらいなら直接シャワーするかタオルで汗を拭き取ってローション塗ってます。
ひどくなる場合は、上記の後にワセリン塗ると2日くらいで落ち着きます☆
汗をかいたまま+皮膚の摩擦がいけないみたいですね。うちの子お肉たっぷりなので首まわりは特に酷くなりやすいです…。参考までに!!

あゆあん♡

汗疹は見てるコッチまて、辛くなりますょねぇ。
清浄綿で、肌荒れするコもいるってゆーので、拭いた後は、乾いたガーゼ等できちんと拭いてあげた方がぃーですょ♬

病院に行かれるのが、1番手っ取り早いと思うんですけど…土曜ですもんねぇ…。
ウチのコは〜、市販でうってるアトピア使ってます‼︎背中が赤くなったりしても、朝晩付けてあげると綺麗になりますょ♬