※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

お腹が小さくなって心配ですか?医師に相談してみてください。写真を見ることで状況がわかるかもしれません。

こんにちは!

今日の朝起きたらお腹がすごく下がってるように見えました!お母さんにも見せたら、ほんと下がってるね!もう生まれるんじゃない?て言われるほどでした!

そして一週間前のお腹の大きさと比べたら明らかに今日のお腹は小さいです!

大丈夫でしょうか?

写真は30wのやつです!
コメント欄の所に今とったお腹の写真載せときます!

下がってるように見えますか?
まだ31wなので少し不安です!

コメント

ちえり

下がってきてますね!!
でももっと下がると思うので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • ちえり

    ちえり

    私もこのあたりから下がり始めましたが、産まれたのは36週でしたよ(*^^*)

    • 9月12日
たまごしゃ

下がってますね(≧∇≦)順調じゃないですか?
でもまだまだ下がると思いますよー(。-_-。)

  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    おかしくはないですが37週までは待ってもらいたいですね(。-_-。)
    あまり動かず安静にしていたほうがいいかもしれません(≧∇≦)

    • 9月12日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    体重はどれくらいです?
    逆子じゃないですか?
    心配ですよね
    今が31週てことで
    産まれたら保育器の可能性もある時期ですよね
    安静にしたほうがよいと思いますよ(。-_-。)

    • 9月12日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    一回下がったら戻らないとはお腹の位置ですか?
    それなら戻る話は聞いたことないですね(。-_-。)
    赤ちゃんが下に降りてきてるのでそれが上がるということはないと思いますよ
    下がって骨盤に頭がはまって行くので(≧∇≦)

    • 9月12日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    逆子じゃないならよかったです(≧∇≦)体重も順調なんですね
    ウォーキングはちょっと厳しいでしょうね(。-_-。)
    逆に上がったらびっくりです(≧∇≦)赤ちゃんどーしたの?てなります(^o^)

    • 9月12日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    うーん
    大丈夫かどうかはごめんなさいわからないです(。-_-。)でも胎動が今まで通りなら問題ないです(^o^)

    陣痛前は胎動が落ち着きます。
    骨盤にはまって出る準備してるかららしいです。

    それもあるかもしれませんね(≧∇≦)
    それならまだもう少し待ってとお願いして何日に産まれて(予定日とか)
    言うといいかもしれませんね(≧∇≦)

    • 9月12日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    下がってるのは下がってますね(。-_-。)でもまだ下がると思いますけど
    その前に出産てこともあるのでわからないですね(。-_-。)

    腹痛とのことですが、私の場合は生理痛のような腹痛の後陣痛がきましたよ(≧∇≦)
    そして胎動はほとんど感じなかったです(。-_-。)

    • 9月12日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    そういうもんですね(。-_-。)
    まだ入院準備してなかったんですか?
    もうしてたほうがいいですよ(^o^)

    その2つて陣痛前の痛さみたいですけどね(。-_-。)
    胎動もいきなりなくなります(。-_-。)
    本当安静にしてくださいね
    でもあまり考えすぎないようにストレスもよくないですしなるようになるさです(^o^)
    産まれる時は産まれます。待ってと思っても無理です。
    陣痛が来て降りてきます(。-_-。)私がそうだったので

    • 9月12日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    1人でしないで誰かとしてくださいね(。-_-。)焦ったりしてなんかあったら大変ですから(。-_-。)

    なんか私までドキドキします笑
    先月の話なのに昔のことのようで笑
    複雑ですね(≧∇≦)
    ほんと赤ちゃんの気持ちに任せましょう(^o^)ただまだ時期早いよーて声掛けしてあげるくらいでいいと思います(^o^)
    元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます(^o^)
    無理だけはしないように(≧∇≦)

    • 9月12日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    それがいいです(≧∇≦)
    最悪後から持ってきてもらってもいいわけですし(^o^)
    いつ産まれるかわからないけどお腹にいる時期も残りわずかということです。
    今を楽しんでください(^o^)/
    いえいえお役に立ててよかったです(^o^)/

    • 9月12日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    おはようございます(≧∇≦)
    どんな感じですか?心配です(。-_-。)

    • 9月13日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    心配なりますよね(。-_-。)
    よかったです(^o^)
    ちょっと気になったので(。-_-。)

    • 9月13日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    不安と期待でいっぱいでしょう(≧∇≦)可愛い子に会える日も近いですね(^o^)
    謝ることはないです(≧∇≦)安心しましたー(^o^)/

    • 9月13日
ザト

ちょっと下がってますね!
まだまだ下がると思いますが、下がりきらないうちにお産につながることもあるので、心配であればあまり動かないようにした方が良いかもしれません。

ザト

下がってから上がることはないですね。(>_<;=;>_<)。
ただ、まだまだ下がるのでそこまで心配することないと思いますよー♪

♡あッ子mama♡

30週2日
張りもあり下がってます⤵😓まだ早すぎるので張ったら休んでますよ😄