※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼ
子育て・グッズ

一歳の息子と一緒に習い事を考えていますが、何かおすすめはありますか?

三歳まで預ける予定のないお子さんは何か習い事させてますか?
よく三歳までの教育が将来の能力に響くと聞きますが、母親である私だけの教育ではとても心配で、何か習い事一緒にして刺激を与えてあげなければと思って焦っています。
もうすぐ一歳になる息子と何か習い事をしたいのですが、皆さん教えてください。

コメント

manami.*

ヤマハ音楽教室
スイミングスクール
を今考えています✧︎*。

公園で遊ばせていると
自分より少し大きい子や
ほかのお友達に興味を示すので
そういうことが必要かな
と考え始めたところです。

スイミングスクールは
結構楽しそうに通ってる子多いですし
ママのダイエットにもなるので
いいかなぁと思ってます(✿︎´ ꒳ ` )

うちは幼稚園に入れる予定なので
まだ検討中ですが
春くらいから始められたらなと思ってます。

• かぼ

かぼ

ありがとうございます!
    水泳はうちも検討中です!体も強くなりそうで良いですよね(^-^)
    あとは頭脳系と悩みます。。

• 1月17日
🔰はじめてのママリ🔰

小さいうちから、も大切ですが、一才となるとできることがまだ限られてるのでは?
しかも一緒にとなると。。σ(^_^;
水泳とかですかね?

支援センターとか遊びのスペースで、お子さんがどんなものやどんな分野に興味を示しているかを見つけてあげて、それを伸ばしてあげるほうがいいのかな、と思います。

• かぼ

かぼ

ありがとうございます!
    そうですね!音楽ならすとノリノリなので音楽に合わせて体動かしたりできたらいいのかなとか思ったりもしてます!

• 1月17日
ももあんふう

6ヶ月の頃からベビースイミング、1歳からヤマハのリトミックとお友達同士の気軽な集まりの体操教室に通っています!
どの習い事もとても楽しそうにしていますし、先月できなかったことが今月はできた!等成長が見られて親としても嬉しいです。

• かぼ

かぼ

ありがとうございます!
    リトミック興味あって、ヤマハ早速検索かけました!500円でできるんですね!びっくり

• 1月17日
ニーニャ

3歳神話は根拠ないようですよ🙌
実際にその後の調査した結果は差がなかったらしいです。
ただ、何かさせなきゃって気持ちわかります。うちはしまじろうと、今年度からプレ幼稚園に一緒に通う予定です。私自身、転勤で周りに知り合いもいないので💦

• かぼ

かぼ

プレ幼稚園!全然考えてもなかったです!少し視野に入れてみます!
    ありがとうございます!

• 1月17日
りん

主人が知り合い数人からの勧めがあり、
長男が1歳の時から幼児教室に行ってます。
週一回1時間、1歳の間はママと一緒に少人数制のお友達と遊んだりDVDをかけたりって感じです。

私の希望で2歳前から通える体操教室にも週一で通っています。
2時間半完全預かり制というところに惹かれて( ^ω^ )笑 あとすごい元気に走り回るので体操いいなと思って。
保育(おもちゃで遊んだり工作したり)1時ちょい &体操教室40分です。

月謝もあるので私は体操教室だけにしたいのですが、主人は幼児教室に通わせたいのでどちらも通ってます(^^;

水泳もいいなって思ったけど子供だけならまだしも、私がプールに入るの好きじゃなくて通ってないです(^^;笑

• かぼ

かぼ

ありがとうございます!
    私もご主人さんと一緒で幼児教室と体動かす教室両方できたらなと思ってるんですけどお金が。なので幼児教室と体動かす教室のいいところどりのようなところがあればなーと思ってます笑

• 1月17日