※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

コップ飲みの練習で、舌を出して飲もうとしたり、口が開いたままでこぼれる方がいます。同じような方はどのように練習していますか?

コップ飲みの練習について。コップ飲みの練習をやっと始めましたが、コップを口に持って行くと舌を出して飲もうとします。あと、口が開いたままになっているからかジャーと下からこぼれます。同じような方、どのように練習されていますか?

コメント

さっちゃんまま

ストローでお茶を飲まなくなってしまい、コップで飲む練習を先日始めました!
うちも、同じようにほとんど下から溢れてしまいます(>人<;)

先日練習できるコップ(コップの中が斜めになって水がスムーズにおりてくるもの。ベビー用品店で購入)を買いました。
最初はひとくち分お茶を入れ、今はふた口分くらいお茶を入れて少しずつ練習しています。
始めたばかりなので、今後どうなるかわかりませんが、
5回に1回は成功するかな…という位です。
私も練習の仕方知りたいです。

答えになっておらず、申し訳ありません💦

• プク♡

プク♡

難しいですよね💦
    練習できるコップで少しずつ練習されてるんですね!
    私もそれで試してみようと思います!
    お互い上手くなりますように☺️✨
    コメントありがとうございました❤️

• 1月18日

うちも最初はそうでしたよ😊でもお手本見せたり、コップを舌の下に持っていってから口に飲み物入れたりしてたらいつの間にかキチンと飲めるようになりました❣️
最初は口に飲み物を含ませ過ぎずに唇にギリギリ飲み物が当たるかな?くらいの角度にして飲ませるというよりコップで飲み物を舐めることから始めて少しずつ口に含む量を増やしてました✨

• プク♡

プク♡

わぁ〜なるほど✨詳しくありがとうございます💕
    そのやり方で少しずつの量から始めてみます!

• 1月18日

退会ユーザー

初めてのコップ練習用とかあるしそういうの使うのも良いと思います😊
    うちは西松屋でアンパンマンの口の部分が細くなってて少量ずつ出てくるコップ買いました✨

• 1月18日
  • プク♡

プク♡

同じアンパンマンの買ってきました😆 アンパンマン好きなので大喜びです💕
    頑張ってみます!!

• 1月18日

商品名忘れましたが、コップにふたがついていて、吸ったら飲めるみたいな…わかりにくくてすいません。(笑)
外国の赤ちゃんの写真のパッケージで青とピンクがあったようなきがします!
それで練習したら飲めるようになりました!

• y_s

y_s

横からすみません。それ私も使っていました。リッチェルのマグですよね❤

• 1月17日
  • プク♡

プク♡

練習用のマグがあるんですね!
    探してみようと思います✨
    ありがとうございました💕

• 1月18日

退会ユーザー

リッチェルじゃやなくwowベビーというやつでした!
    リッチェルも使ってる人いまひたよー❤

• 1月18日
  • プク♡

プク♡

wowベビーというのがあるんですね!調べていただいてありがとうございます😊✨

• 1月18日