※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

さいたま市の方、4ヶ月検診って4ヶ月から6ヶ月の間に行くと思うのですが、いつ頃行かれましたか??

さいたま市の方、4ヶ月検診って
4ヶ月から6ヶ月の間に行くと思うのですが、
いつ頃行かれましたか??

コメント

若は

元さいたま市在中。
4ヶ月入って直ぐに小児科連れて行きましたよ

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね^ ^
    ありがとう😊

• 1月17日
  • はっぱ

はっぱ

すいません。
    ありがとうございます😊ってやろうとしたらありがとう😊になっちゃいました💧

• 1月17日
若は

離乳食の勧め方を聞かれるので、5ヶ月過ぎだと遅いと言われました

• はっぱ

はっぱ

え、そうなんですか??
    じゃあ6ヶ月までとか書かないでほしいですよね。。💧笑
    来月予防接種あるので聞こうと思ったんですが、それじゃ、遅そうですね💧

• 1月17日
しまこ

さいたま市在住です⭐︎うちは4ヶ月ちょっと前に電話予約したら結構埋まっているのか2月なんて言われて、何箇所か電話して最短で5ヶ月に入ってすぐしか空いてなかったので5ヶ月に受けました💦
住んでる区によるかと思いますが早めに予約した方がいいかもです❗️

• はっぱ

はっぱ

そんなに混むんですね💧
    早めに確認してみようと思います💦💦

• 1月17日
maa

さいたま市在住です(^^)
うちも予約が取れなくて5ヶ月半で受けました。
離乳食を6ヶ月から始めようと思っていたんですが、体重の増えが大きくない子だったので5ヶ月から始めた方が良かったと思います。って先生に言われて今更どうしようもできない感じで、即日ミルクを足すよう言われました🤦‍♀️笑

6ヶ月健診は体重や離乳食など色々確認や指摘がある時期ので早めの受診をおすすめします🙋✨

• はっぱ

はっぱ

たしかにすぎた事言われてもどうにもできないですよね💧💧
    そんなに急がないのかな?なんて思ってました💦
    確認してみます^ ^

• 1月17日