※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
お金・保険

旦那に手作り弁当を提案したが、節約になるか心配。具材によって費用は異なるが、社食より安くなる可能性ありますか?

カテゴリー分からずこちらに失礼します。

旦那さんのお弁当を作られてる方に質問です。

私はお弁当を作ったことがなく
旦那はいつも社食で500円の物を
食べてるそうなんですが
お弁当を作ってあげる方がやはり
節約になりますかね?

旦那に節約のためにお弁当作ろうか?と
提案したのですが、私が負担になると
思ったのかそんなに変わらないだろう
と言われました。

もちろん具材によって違うとは思いますが
そもそも手づくり弁当って
いくらくらいかかってるんだろう?
って気になりました。

コメント

まめ

うちは安くなってると思います!
晩御飯多めにつくって
それをお弁当のおかずにしたりするので!
冷食など買ってそればかり使ってると
たいした節約にはならないと思います!
余り物で作ったおかずを
お弁当用に小分けにして冷凍したりしとくと節約になるので
毎日500円よりは安くなると思います(´・ω・`)

ストロベリー

節約になると思います😁
私はあまり得意ではなく冷凍食品も使ってますが💦
昨日の残りのおかずを使用したり卵焼き入れたり冷凍食品入れても500円以下だと思います😁

ひい

いくらかははっきり、わからないですが、500円は絶対かかってないです!うちは1日3食で500円くらいなので、単純計算しても150円くらいかな?

ふらんけんしゅたいん

私も晩御飯の残りいれたりしてますけど冷食に頼ってる事多いです💦💦
はっきりは分からないですが
一食500円はかかりませんよ😄

こっとん様

500円かかってるなら確実に弁当が安いと思います。
内容によって値段は様々ですが冷食使っても500円はかからないかと。
私は8〜10品を一気に作ってシリコンカップに小分けして冷凍したのを小出ししてる感じですが、夕飯からのけたりとかすればかなり安くつくと思います。
冷凍しれば1週間は使えますし、断然弁当ですね!

いちご

次の日のお弁当に入れれそうな物を、前日の夕食のおかずにしています(^^)
だいたいいつも3品はおかず作っているので、ご飯に前日の残りのおかず、あとは卵焼きを焼いて隙間があれば冷食1品またはちくわなどを入れて埋めています。
夕食時に3品と言っても、お弁当には向かないおかずもあるので、3品中2品はお弁当に入れれる物を作るようにしています。500円は絶対かかってないです。
うちは子供が小学生と中学生で4人家族なのでそれなり量も作りますが、夕食時も3品とみそ汁の材料を計算してみても800円くらいです。そこから弁当までもっていけるので、一応節約になってますかね😅

ノンさん

冷凍食品や残り物を入れる時もありますが、500円よりは安く済んでると思います。
大体、おかず4品くらいで作っています。しかし、たまに三色丼とか、牛丼にして楽する時もあります(๑′ᴗ‵๑)

うちは、残り物NGなので
500円だとトントンですね( ˙꒳​˙ )

ともとも

節約になります😊
うちはおにぎり2つとおかずを前日の夕飯残りに卵焼きとかブロッコリーみたいな感じですが300円こえないです。
500円の社食だと割りといいものを量多めに食べれてるのかなと。

ポケ

ものによると思います!
社食の内容をそのままお弁当にするなら社食の方が安く済むと思います💦
でもお弁当はいくらでも安くはできるので、同じクオリティを望まなければお弁当の方が安く作ることは可能ですよ!
うちは土日に作り置きを作ったのをいれていますが、お米抜きでだいたい一食200円しないくらいだと思います。

m*

まとめてのお返事ですみません💦

やはり500円以下でだいたい収まりますよね!!!
みなさんが書いてくださったことを
参考にして旦那に話してみたいと思います🎵
それでも社食でいいと言ったら
私も甘えさせてもらおうかなと思います💕
ご意見ありがとうございました✨