※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぷぅ
妊娠・出産

24週と3日の初マタです。体脂肪増加に悩んでいます。家での運動を心がけているが、体脂肪は増えるものでしょうか?体重管理に影響するか心配で、改善方法を知りたいです。

カテ違いだったらごめんなさい。
24週と3日になった初マタです。
体重管理をしてるのですが、体脂肪が増えていきます…
外に歩きに行けなくても家の中で足踏みしたりと動くことを心がけているのですが、体脂肪は増えていくものなのでしょうか?
体脂肪が増えてちゃ体重管理等出来てないのと同じかなと思い、何か方法かあれば教えてもらいたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

体脂肪増えますよ!お腹が大きくなってきてお腹周りに脂肪がつきます!赤ちゃん守るためだかなんだかで💦

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね、やはり増えていくものなんですね!
    赤ちゃんを守るため…必要ってことなんですね。

    • 1月17日
めろんぱん

妊婦さんは体脂肪増えるんじゃないですか😲??
赤ちゃんのためだと思って、あまり気にしすぎるのも良くないと思いますよ☺️🌸

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    ありがとうございます。
    ちょっと気にしすぎなところもあるので、あまり気にせずいようと思います!

    • 1月17日
リリー

体脂肪って普通に体重計で測ったものですかね?
聞いた話なので本当かどうか分かりませんが、あれは体に微弱電流を流して体脂肪率を測ってるそうなので、羊水などで体内に水分が多くなっている妊娠中には、全く意味のない数値だと思います。

  • ちぃぷぅ

    ちぃぷぅ

    そうなんですね。
    普通のタニタので測ってます。
    あまり気にしすぎるなってことなんですかね

    • 1月17日