※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡r mama
サプリ・健康

産後の貧血、めまいについて。産後1ヶ月くらいなんですが、最近になって…

産後の貧血、めまいについて。
産後1ヶ月くらいなんですが、最近になって貧血っぽくなり、1日何回もめまい?横になって目をつぶっていても開けていても、左右に目が揺さぶられてる状態になります(>_<)目が回ってる様な感じです💦ただの貧血なら食べ物などで改善していこうと思いますが、皆さん産後どうでしたか?

コメント

♡ari♡(25)

私も産後は貧血でフラフラ、
下まぶたをめくると真っ白でした(´・・`)
ほうれん草やしじみ、などの食材からとサプリで補給をし、楽になりました(`・ω・´)
産後の貧血は産後うつと密接な関わりがあるそうなので、無理ない程度に食べて元気をつけて下さいね(´・・`)♡

沙玖羅

こんにちは!
私は、出産時に出血多量で鉄剤を処方してもらいました。
母乳育児されてますか??おっぱいは血液で作られているので貧血になられる方多いみたいですね(;´Д`)1ヶ月検診時の血液検査で問題なければ大丈夫なんだろうけど…
私は目眩したときはとりあえず横になってました。

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私はそこまでは酷くはないのですが、産後2ヶ月ぐらいから、クラクラと貧血があります(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑)
母乳は血液から作られているから、それで貧血なのかな…とか、同時に生理も再開したので、生理のせいもあるのかな…と思っているところです。
生理の時が、一番貧血になってる気がします…(๑•́ •̀๑)

ほっしー

分かります!私も旦那に子供預けて久々に外でて張り切って商店街歩いたらクラクラで立ち止まった事が!
やっぱ産後一ヶ月は外でちゃいけないんですね♪母もww