※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が咳と鼻水で悩んでいます。熱はなく元気ですが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。小児科は今日休診です。連れて行くべきでしょうか?

おはようございます。

8ヶ月になる息子なんですが、月曜日から咳と鼻水を出していて、熱もなく機嫌もいつも通りだったので病院へ連れて行ってうつったりしたら嫌だなと思い連れてってません(;_;)

ですが徐々に鼻水と咳が酷くなっていて病院に連れて行こうか迷っています。
熱もなく、ミルクと離乳食もいつも通り食べ機嫌もいつも通りです。

以前、下痢と鼻水が出てた時に病院へ連れていった時は鼻水の薬は貰わず整腸剤のみ出されたので、それだったらやはり連れて行かなくてもいいのかなあとか考えたり、、

この場合連れて行ってあげたほうがいいのでしょうか(;_;)?

ちなみにかかりつけの小児科は、今日休みです。

コメント

きょん

私は鼻水と咳の時は耳鼻科に連れてってます(*^_^*)
人それぞれですが、私は小児科でもらった薬よりも耳鼻科でもらった薬の方が治ったので(*^_^*)

• まー

まー

ありがとうございます!可哀想なので耳鼻科予約しました😭💗

• 1月17日
  • きょん

きょん

よかったです!
    はやく良くなるといいですね😭

• 1月17日