※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

夜中の搾乳は必要でしょうか?夜中に搾乳していると母乳が漏れてしまい、服が濡れることがある。搾乳は授乳後に1回だけ行っており、元々母乳は出やすかったが、6時間で漏れることはなかった。搾乳をやめるべきか悩んでいます。

夜中の搾乳やめた方がいいでしょうか💦
おとといから、夜中寝ている間にパッドから母乳が漏れて服がびちゃびちゃになってます( ; ; )
来月から週に1回、3時間くらい子供を預けるために5日前くらいから夜中に搾乳してます。
搾乳するのは夜中の授乳が終わってからの1回だけです。
出なくなるまで搾ってたのがいけないんでしょうか😫?
元々おっぱいは良く出てましたが、6時間でびちゃびちゃになる事はありませんでした💦

コメント

はじめまして🔰

やっぱり絞りきるとその分作られますので母乳量も増えると思いますよ💦
私も同じ経験あり!(笑)
よく出るうえに、がっつり搾乳してたのですぐにガチガチになって、漏れまくってました💦

• ぽん

ぽん

やっぱり搾りきってたからいけないんですね😵
    完母なのでいつ搾乳したらいいかわからず…量の増える夜中に、授乳した後搾ってました💦
    加減すれば大丈夫ですかね?😥

• 1月17日