※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハヌソラ二
子育て・グッズ

旦那の体調不良で病院へ行くため、10ヶ月の息子を実家に預けるが後追いが激しく困っている。手術のため詳細説明が必要で、対処法を教えて欲しい。

旦那の体調が悪いので病院で検査を受けに行くので生後10ヶ月の息子を実家に預け半日預けるのですが…。
今、後追いが激しくてどうしようか悩んでます。
私の姿が見えなくなると泣き叫んでしまって。旦那に見ててもらってご機嫌にしている隙にお風呂へ行くと、気付いてギャン泣き。
トイレは開けっ放しじゃないとギャン泣き。
1日中、足元にまとわりついてきて、可愛いのですが邪魔ですw

病院では小さい子は他の感染症もあるから遠慮して欲しいと言われ、私も連れていきたくはないので預けることにしたのですが、後追いギャン泣きが心配です。
両親とはしゅっちゅう会っているので人見知りとか無いのですが、この時期のせいで私が見えなくなるとギャン泣きしてしまいます。

旦那一人で病院に行けばいいのですが手術になるので詳しい説明を家族の方にもと言うことで行かなければなりません。
何か良い対処方を教えてください!

コメント

theory☆

泣いてもわめいても、預けますね。
それしか選択肢は思い付きません😣

保育園に預け始める時だってそうですし、
それで慣れていって泣かなくなりますからねー。

ご実家は大変だと思いますが😭

• ハヌソラ二

ハヌソラ二

ありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    親たちにも申し訳ないかと思って悩んでました。
    息子にも両親にも頑張ってもらいます!

• 1月17日
🔰はじめてのママリ🔰

ギャン泣き覚悟で実家に預けるしかないかと。。
保育園で働く妹が言うには、母親がちらちら覗いてると尚更泣き止まない、泣かれるのはわかってるから預けたらサッと行ってもらう方がこっちもラク、、とのことでした。

とりあえずは今日だけですし、皆さんで協力して乗り切ってくださいね(*^-^*)

• ハヌソラ二

ハヌソラ二

ありがとうございます!
    両親に渡したらさっさと離れます。
    泣き疲れたら寝るでしょうしね。
    息子にも両親にも頑張ってもらいます!

• 1月17日
ひろママ

預かってもらえる環境があるなら一択ですよ😅

®️i☆Ku☆M@

逆に、お金かかりますが一時預かりやファミリーサポート利用するのはどうですか?

知った顔がいない、環境で同じくらいの子か遊んでいるのみていたら
最初は泣くと思いますが、諦めて遊んで過ごすかもです!

うちの子も私の姿見えなくなるとギャン泣きで同じ感じで、でも預けないとならない用事が二回ほどあり、一時預かり利用したら、意外にも楽しく過ごしていたようです。
保育のプロですし、泣き喚いてても申し訳ないという気持ちも親御さんに預けるより軽減されるかなと思いますよ!

• ハヌソラ二

ハヌソラ二

ありがとうございます。
    午後2時から6~7時ぐらいまでかかると言われているので一時預りは出来ず、ファミサポは登録に行けてないので…。
    分かっていればファミサポに登録しておけば良かったです…(^^;

• 1月17日