※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileymam
妊娠・出産

3人目の妊婦で、体重管理に悩んでいます。仕事や育児で忙しく、体重が増えてきています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

3人目妊婦です。
体重管理のことですが、1、2人目ともに17キロ増で、産後1年かけて、戻ってます。

が、3回目の今は4ヶ月にしてすでにお腹は5.6ヶ月程の大きさになってます。
元々大きくなりやすいのと、経産婦であり、体重は落ちてもお肉はついていたので、その影響と思いますが。。

4ヶ月入るまでは体重キープで過ごせましたが、最近1週間で1キロ増えてます。

このままではやばいと思い、皆さんの体重管理教えて下さい。

ちなみにフルタイム、平日はワンオペなので、平日に自分に時間をかける余裕ありません。
ご飯も18時半に子供達を食べさせながら自分なので、ゆっくり食べる余裕はありません。

飲み物は白湯かお茶飲んでます。


同じような状況の中で体重管理出来た方、教えて下さい!


コメント

mmm_s

2人目妊娠中の6ヶ月です🤰

体重管理に厳しい産婦人科なので
気にしてますo( ›_‹ )o

基本的に炭水化物はお昼のみにしてます!!
朝ご飯はヨーグルトやフルーツ。
夜ご飯は汁物、おかずのみ。
最近は便秘になったってこともあり
繊維物摂ろうと思い昼夜はキャベツのサラダを先に食べてから普通のご飯を食べてます。
あとは間食が太ると1人目の時に思ったのでなるべく間食はしないようにしてます!!

  • smileymam

    smileymam

    コメントありがとうございます!

    やはりそこまでするのですね😥
    食が大好きなので、まずは夜から控えるようにします!

    妊娠中って、簡単に太るので中々難しいですね。

    • 1月17日
まゆかめちゃん

同じく3人目妊娠中のものです。妊娠5ヶ月ですでに5キロ増です。。
ここ1ヶ月で3キロ近く増えています😭
2人目のときは後期にあまり増えなかったのでそれを期待してはいますが…
10キロ増くらいで抑えたいけど
食欲がとまらず焦っています!
共に頑張りましょう!

  • smileymam

    smileymam

    3キロ?!悪阻が落ち着いた頃ですよね。。
    病院からは怒られないですか?

    私は後期でぐんと増えたので、今から抑えておかないと恐ろしいです😰

    わかります。理想は10キロ以内…
    だけど普段子供達ペースでいるので、一人になるとつい…です😱

    お互い頑張りましょう!

    • 1月17日
  • まゆかめちゃん

    まゆかめちゃん

    まだ次の健診来週です!
    二人目の時も1ヶ月で4キロとか増えたけど怒られたことはないです!
    前回最終的には11キロ増でした!
    ぼちぼち頑張りましょう〜😎

    • 1月17日